38歳の誕生日。みなさんからのお言葉に感謝・感激、情報発信を続けてきて”人生の向き”は変ったと感じます。

1976年5月12日に、電源が入った ものくろ です。

お陰様で38回目の誕生日を迎えました。フリーズしてリブートした人生ですが、ブログ ものくろぼっくす を通して、情報発信・活動することで人生を変えれることを四分の一くらいは実証できたかなと感じています。

80名以上の方からおめでとう!

80名以上のみなさんから「おめでとう」とのお言葉(22時30分現在)を頂きました。本来なら、お一人お一人にきちんとお礼を、、、なのですが、このブログでのご縁です。こちらからお礼の言葉を表現させてください。

ものくろキャンプでのこと、もっと活動しろよっ、なんかプレゼントをくれや、などなど、ホントにうれしいです。

二年前では考えられられない状況です。その時も中学からの親友はやさしく見守ってくれていました。感謝です。そして、ものくろぼっくすで記事を書き、日本の各地に出没して、お陰様で愛されていることを感じます。

動画でお礼を

再スタートできるって、この言葉が言いたい

アラフォーでも、再スタートできることの例になれれば、うれしい。

その想いで活動しています。そして、情報発信を続けると人生に変化を産み出せます。ネットとリアルの垣根のない活動がものくろキャンプと位置づけています。

ものくろキャンプ

どんどん進みます。道を外れそうになったり、迷子になった時は、叱ってください。よろしくお願いします。

偶然か?これは!DPUBというプレゼントも

偶然にしては凄いことが起こりました。

はじめての北海道で開催される「Apple製品とSNSを愛するすべての人が集い、語る、ただ単に飲み続ける巨大なオフ会」の募集がこの今日(5月12日)にスタートしました!

はい、DPUB行きます!北海道に行きます!よろしくお願いします!

Dpub 10 in 札幌 – Dpub | Doorkeeper

動画で紹介している自分へのプレゼント

知的生産者たちの現場
知的生産者たちの現場

posted with amazlet at 14.05.12
藤本 ますみ
講談社
売り上げランキング: 275,703

京大型カードのエピソード、そして、梅棹忠夫 研究室の日々が書かれた本。

ものくろキャンプの活動で、さらに満足していただける内容を創りたいのです。勉強あるのみです。

iPhoneのバッテリーが半日しか持たないので、購入。デザインのカッコよさも気に入っています。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告