[ 日次クロージング 20130926 Vol. 107] バックアップを見直して、机も整理中で、押井守はどこへ行く?

バックアップHDDの置き場が変えると

机の上に置いているバックアップHDDの場所を変更しました。机が広くなるようにしたいです。明日ごっそり、整理したいと考えています。そのための段取りは今日頑張ったと思っています。

Evernote iOS アプリ

iOS7になって、大きく変わったと思っています。Evernoteアプリだけでも、iOS7にアップデートする意味があると感じています。プレミアムアカウントの価値がますます高くなった、そう感じています。

いままで、いろいろなアプリと組み合わせて、iPhoneでEvernoteを使おうとしましたが、面倒くさいとなって”なかなか”でした。「面倒くさい」が解決して、これなら安心して作業できると思いました。

緊急来日!だそうです。何か飛び出すと面白いのですが。

覚醒するCDiPさんに動画で出ています

覚醒していない ものくろ ですが、どんぴさんの覚醒するCDiPにて、親指シフトのタイプ動画記事を書かれました。四国でブロガー会の時に、実際に親指シフトをタイプしていたのものです。

まだまだ、無駄が多い動きです。でもスローって使えますね。勉強になりました。自分も使おうと思います。

[iPhone 5s] 噂の「スローモーション」撮影機能を使って @monochr さんの「親指シフトの打鍵実演」を撮影してみました。 | 覚醒する @CDiP

今日の記事

2013blf green

わたしもスタッフで参加しますよ!

[箱] 参加募集開始!10月20日 東京 渋谷 ブロガーズフェスティバル!全国のブロガーが集まってお祭りだ! | [箱]ものくろぼっくす

「隠れ家ブログの作り方 – 倉下の文章の書き方」これぞ!と感じていますよ。暮下さんの文章の秘密を探る貴重なチャンスですね。

同時進行な”ぜひぜひ染谷さんセッションへどうぞ。”と書かれていますが、そういうときほど、凄いハズです。そんな経験をたくさんしてきましたからね。

いや、自転車で行く所でなかったです。山登りだよ。そんななか、ブロガー二人で行きましたから、まーあちこちで写真を撮りまくりでした。でも、お互いに撮りまくりなので、楽でした。感謝です。私も記事を書こうっと。

押井監督なので、ヒロインそっちのけで、渋さ全開だろうし、バトレーバーは背景ぐらいだろうし、思想かメッチャ偏っているだろうし、シゲさんは役作りもなにも、そのまま(千葉繁さんがすごくよかったので、漫画版に登場となったのは有名なお話)だし。

太田巡査に相当する役とキレた進士さんみたいな人がいないのが寂しいです

実写ならこれじゃないの?「公安」がキーワードだし。

押井ワールド全開。千葉さんの神業が堪能。パトの声優さんも。立ち食い蕎麦もゆうきまさみも詰まっていますよ。

紅い眼鏡/The Red Spectacles – Wikipedia

紅い眼鏡 [DVD]
紅い眼鏡 [DVD]

posted with amazlet at 13.09.26
バンダイビジュアル (2010-04-23)
売り上げランキング: 22,368

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告