『覚醒する @CDiP』の @donpyさんと梅田で会ってきた\(^o^)/

リアルで意見を交わせるっていいですね。『覚醒する@CDiP』 @donpyさんと大阪 梅田で会い2時間ほど、お互いに熱い想いを交わせれました。

@donpyさんのブログはこちら。

覚醒する @CDiP

(2014年1月23日 16〜18時ぐらい)

昭和な喫茶店で、また楽しい

壁紙が茶色なタバコと珈琲豆の香が染み込んだ喫茶店を見つけました。

ヨドバシカメラさんの真裏なのに。

喫茶Ai [梅田][喫茶店] – TWCB

調べると、ランチ美味しそう!

お店の雰囲気もたまらんです。話が弾みました。

書くこと

自然とブログの話に。「ものくろぼっくす はまだまだ記事数が足りないよね、もっと書いて、まとめ記事ができるぐらいに記事増やせば良いのでは?」

こんな話題に。いやはや、思ってる所、ズバリの指摘です。

2014年は今まで以上に活動を展開させます。その一つが2月9日に東京 渋谷で行う”ものくろ ブログワークショップ”

[箱] 【2014年2月9日 東京 渋谷】ものくろ ・ ブログ ワークショップ 開催! | [箱]ものくろぼっくす

軸がブレることへ視線を切らすな

直接、会話が出なかったのですが、ブログを書くことから「ブレる」と、自分自身がブレる。それがブログのアウトプットに影響する(良くない感じですね)ことへ、意識というか、視線を切らさないようにと感じました。

ブログを書いていたから、新しい活動にチャレンジしようとしているのが、今です。ここで、土台を見失うのは本末転倒ですから。

その気づきを得れた貴重な時間でした。

この時間帯にクシャミな方

原因は ものくろ でございます。

東京のDPUBの凄さ。特に、ものくろは初めてでした。あの凄さを体験できてよかったです。圧倒されてもいましたが。

[箱] DPUB9 東京でノボリを背負って、人生を劇的に変えようとしていたりして、まあ、そんな参加レポ | [箱]ものくろぼっくす

『ネオどん速』のバーナーを駿足で作られた”最近、気になったこと” @azur256さん、スゲー!ということ。

最近,気になったこと…

Pocketを使いこなしてる”iPhoneとマヨテキメモ” @mayo1950 さん。記事に書かれていたブックマークレットが便利!ということ。

iPhoneのSafariに「Pocket」のブックマークレットを入れました♪ | iPhoneとマヨテキメモ

するぷろ はスゲー! @isloop さん凄い。

するぷろ for iOS:3.0をリリース。ブログ更新スピードを3倍にする新機能「Image Paste Plus」を販売開始。 | 和洋風KAI

というお話。

などなど、たくさんのお話で盛り上がりました。

燃え尽きてたんかも

燃え尽きてないと思いつつ、燃え尽きてたのかな、そんなタイミングで@donpyさんとリアルにお会いして話せたわけでして、ありがたいと感じます。

繋がり。ブログからの繋がり。うん。

その気持ちでこのエントリーを読み、筆を進めた梅田 HUB ノンアルコール 一人呑み。

するぷろ

ここで、記事を書ける するぷろ はありがたいです。

Posted from するぷろ for iOS.

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告