[日刊 2014-03-02]PS4から「ものくろぼっくす」はどう見える?って教えていただきました。

PS4(PlayStation4)にはブラウザーが内蔵されているですね。今日、覚醒するCDiPさんの記事からです。

「PS4 ブラウザ」から私の好きなブログたちを見てみた! | 覚醒する @CDiP

やはり PS4 もひとつのネット端末ということで、ブラウザが搭載されています。

そのブラウザを使ってまずはネットサーフィン(死語)!私のよく見るブログなどを PS4 から見たら果たしてどのように見えるのか興味深いところですよね。

どんな表示になるのか?興味深いと感じます。「私のよく見るブログ」とのことで、PS4 ブラウザーでの表示がどうなるのか?比較されています。

その中で この「ものくろぼっくす」を末席にて、ご紹介いただきました。

タイトルは適切なフォントサイズなんですが、概要部分が字が薄く小さめ。しかし、サムネイル画像の大きさも適切でトータルとしてはすっきりした感じに見えます。さすがは elplano ですな。

このように評価頂きました。正直、このような状態で読まれることを想定していなかったのですが、今後 PS4の存在がどうなっていくのか?注目しておこうと考えるきっかけになりました。

PS4ブラウザーでは『概要の文字色が薄めで小さめ』との様子です。対策を考えていきたいなぁと思いつつ、他のデバイスからも読みやすくしたいと思いました。

講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告