[日刊 20131119 Vol.140] apple store 心斎橋で@tinpayさんと会いました!

2013年11月19日 apple store 心斎橋に行きました。目的はコレを買うためでした。正直高かった..のですが..結局ケースは要るしと諦めて購入しました。

いつものようにfoursquareでつぶやくと..。

こんな風に返信が!

「速Reminder」「速Calendar」「速Address」「速Todo for Toodledo」の『速シリーズ』iPhoneアプリ開発者 @tinpayさんとお会いできました。

IMG 2914
チンペイペイペイ☆:iOSアプリ、子育て、iPhoneL♡VE部

さすがapple store 心斎橋。

店内で立ち話で大盛り上がりしました。開発中のアプリを見せてもらったり、親指シフトについて情報交換したり。最近のアプリ開発の状況を教えてもらったり。凄く勉強になりました。

特に、iPadで親指シフトを実現した『N+Note for NICOLA』が外部キーボードに対応していることについて、アプリ開発者から見ると『凄すぎる!』とのことでした。

キーボード入力をiOSに対して、アプリからアクセスできないはず。となればアプリ内でキーコードを置換しているだろうし、そこで日本語変換が使えることは凄すぎる!

このように説明を聞きました。

[箱] iPadでも親指シフトのタイピングで文章が書ける!N+Note for NICOLA 登場! | [箱]ものくろぼっくす

本当に感謝ですね。

『大阪のイベントをやって盛り上げたい!』 この話で @tinpayさんと意見が一致して、面白くして行こう!と盛り上がりました。

頑張ります。

IMG 2915

追伸。2013年11月18日の日刊はお休みさせていただきました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告