【セブンイレブン スマートフォン対応 手袋 】780円とお買い得、手袋のままiPhoneが操作できるよ。

寒くなってきて、手袋がうれしい季節です。いままで使っていた手袋では iPhoneのタッチパネルが反応せず、操作が出来ませんでした。

セブンイレブンにて780円と、お手頃な『スマートフォン対応手袋』を見つけ購入しました。

使ってみたら、いい感じでしたので紹介します。あっ歩きながらの操作は危ないからダメですよ!

電話やメールの確認に便利

外出中、いままでの手袋ではピクリともiPhoneの操作は出来ませんでした。

電話着信があると、大変なんですよ、手袋を外してポケットに手袋を入れて、それから操作です。てんやわんや。

電話に備えて、ヘッドセットを使っていたら良いんでしょうけど、なんだかです。また、ミュージックの操作するにも手袋を外して、、、と面倒くさかったんです。操作していると、手は冷えてつらいですし。

DPP 0008

そこが解決しました。もっと早く買えば良かった。寒さを根性と気合いで我慢していたことを後悔しています。

iPhone 5sの指紋認証は反応しません。ロック状態の”コントロールセンターからの操作”が便利だと感じました。

DPP 0007

セブンイレブンさんで購入

使ってすぐに”お気に入り”リストにランクインした『スマートフォン対応手袋』

セブンイレブンさんで購入しました。780円。お得だと思います。

パッケージに工夫されていて、店頭に並んでいる状態でも指の部分が出ています。実際にスマートフォンを操作できるか?試せます。あっ動くわって、安心して購入できました。

左右の親指・人差指・中指と3つの指先に、電気を通す繊維が使われていてタッチパネルが反応します。

薬指と小指は反応しませんが、実際に使って困りませんでしたから、問題にならないと思います。

DPP 0012

文字入力はどう?

以外と入力できました。指は太い方なので”思った通りに入力できるかな?”と疑っていましたが、良い意味で裏切られました。フリック入力もアルファベットの”QWERT”配列でも、おおむね思った通りに入力できました。

公園でテストしていたのですが身体が冷えました。手袋していても寒いので、文字入力は暖かい場所がいいと思います。

DPP 0014

操作よりiPhoneを落としそう

iPhoneが滑るんですよね。ものくろはPowerSpportさんの”エアージャケット”を使っており、手袋から滑り落ちそうなんです。いつか落とすなぁっと、使っていて気になりました。

手袋としては

保温性は”そこそこ”です。手袋なしに比べると良いんですけど、いままでの手袋と比べると保温性はいまいち。軍手なみか?というと、それよりは暖かいですね。

DPP 0003 ニットの手袋・スマートフォンを操作できる・価格、これら3つから考えると、イイ買い物でした。

まとめ

手袋を外す必要なく、スマートフォンを操作できるのはラクチンです。セブンイレブンさんで780円という価格もうれしい点です。

ニット手袋なのでそれなりの保温性とはいえ、寒い天候にはうれしい暖かさです。

手袋にすべり止めがなく、スマートフォンとくにiPhoneを滑らして落としそうなので、この点は注意です。

何より、歩きながらの操作は危ないので、大人な使い方をしてあげてください。

製品詳細

DPP 0006

  • 製品名:スマートフォン対応手袋
  • 価格:780円
  • 購入場所:セブンイレブンさん
  • メーカー:ダイワボウノイ株式会社 (中国製)
  • JAN : 4937354123955

DPP 0009

関連記事

 

周りのみなさんの関連記事

ミドリ安全 【5本指全てタッチ可/スマホ手袋】 [日本製] smarttouch 5105 《無地》
ミドリ安全 【5本指全てタッチ可/スマホ手袋】 [日本製] smarttouch 5105 《無地》

posted with amazlet at 14.01.06
売り上げランキング: 839

 

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告