”日々此雑記 2014年9月12日 梅田をぶらぶら・iPhone6の予約スタートな一日”

2014年9月12日、三連休前の金曜日、梅田界隈で過ごした一日でした。iPhone 6 と iPhone + の予約開始日でしたが、ものくろは予約見送りにしました。

いや迷いながらでしたけど、やっぱりサイズを手に持って確認してから、決めたい気持ちだったんです。発売後、しばらくは予約無しでは待たないといけないと思うけど、それでも、待つと決めた一日でした。午前中からJUSO Coworkingにて作業でスタートです。

JUSO Coworkingについてはこちら → https://mono96.jp/?p=21721

1時間ほど集中して作業してから、お昼に大阪 梅田 へ移動しました。お昼から、ブログ 拡張現実ライフ卵は世界である を運営しているあきおさんが大阪に来られ、親友のそーちゃんと3人一緒にお昼のお食事を楽しみました。大阪と言えば、、ということで、北新地の串カツ だるま さんへ。

IMG 9640

串かつ「くしかつ」新世界~道頓堀:だるま → http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_kitashinchi.html

お店の3階・4階って、雰囲気が違うお店だったんですね。今まで気づいていませんでした。

だるま きわ味北新地店(3階・4階) → http://www.kushikatu-daruma.com/kiwami/index.html

IMG 9641

お昼ご飯の後はあきおさんとは別れ、そーちゃんと二人でグランフロントへ移動してベンチで座りながら、ブログのコンサルタントで1時間半ほどお話を。ブログエントリーのタイトルについて、その場で書き直しながら、疑問を一緒に考えて解決してきました。

この相談の中で活躍したのが、iPadとMetaMoji Noteアプリ。ブログのスクリーンショットに手書きで書き込んでの説明にぴったりのツールでした。iPad 10インチの画面サイズなので、二人で見ながら書き込んで説明するのに、紙の書きやすさ・デジタルツールの良さ、どちらも満足できました。

MetaMoJi Note – 手書きノート&PDF+録音
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

iPhone6の予約開始時刻 16時頃に、グランフロントのドコモショップ・ソフトバンクショップの前の様子を覗きましたが、普段とあまり変わらずでした。

IMG 9643

その後は、ヨドバシカメラさんをブラブラしつつ、ぐるっと西日本を旅行中の”人生を劇的に変えるワークショップ”の仲間さんが、横浜から来阪。合流して再開を楽しみました。

IMG 9651

人生を劇的に変えるワークショップについてはこちら → https://mono96.jp/?p=13242

IMG 9647

ちなみにヨドバシカメラさんの玄関では『iPhone6の予約受付してます!』と店員さんが叫んでいました。しばらくお話しして、みんなとは別れてここで一人に。

天満駅方面へ歩いて移動して、勝間塾 大阪オフ会に参加して、統計学について意見交換な一日でした。iPhone6は予約しなかったけど、多くの人と出会って、刺激を得られた素晴らしい一日でした。感謝です。

次回のエントリーの予告です。自宅では、キーボードにこだわっていますが、それと同じくらいマウスにもこだわりがあります。

ロジクール製の”MX Revolution”を使っています。このマウスの動きがぎこちなくなって困ったのですが、レシーバーの位置を変えることでトラブルを解決できました。いや、まさか!って思っていましたが、実際に試すことって大切だと感じ、それをまとめる予定です。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告