MacBookPro(Air)を”冷え冷え”にするワンコインアイテム!冷却に効果的、自信を持っておすすめ

今日は3つ予定があるのですが、良くわかっていません。iPhoneでライフハック!っが笑います。梅干しサイズのだって頭のキャパシティです。おおひがしです。こんにちは。

最近、デザインとか親指とか左ななめ上なエントリーでした。今日は自信をもって書いています。きっと大丈夫。やればできる子だっておまえ。やらないけど。

ゴールデンな週です。これが過ぎると次は盆休みだーですね。待ち遠しいのです。そこで問題なのが、一緒に夏が来るのです。いや、来なくても良いのですが。熱いのです。問題なのが、MacBookの温度管理です。

熱々になる本体

ProでもAirでも冷やすつもり?ある?っというすばらしいコンセプトです。ディスプレイ下の隙間が冷却スロットになっています。でも、普通に使うとその隙間の下は机。えあーふろぅ?なにそれ?です。

きちんとした冷却グッズを準備した方が良いと思います。おおひがしも近々探す予定です。でも、出先(スタバのことです、お察し下さい)に冷却ファンも持って行くことはいろいろ躊躇します。

でも、熱くて良いことはありませんよね。あの子の心は熱くしたいものですが。< 意味不明

Cool1

WILD & COOL

どうしようか?と思ったときに、閃きました。MINTIA!!ミンティア そう みんてぃあ です。

この味が好きです。告白します。まずはこの心を強烈にクールダウンしてくれます。

いや、このケースですよ。本当に。丈夫なんです。丈夫さではダントツですね(下グラフ参照)。このミンティアを使って、MacBookPro もしくは Air を強烈にクールダウン(冷却)させます。

Cool grach

2つ準備します

2つ準備します。ワンコイン!っと言っておきながら、すいません。2つあった方が便利です。作業中にもミントで爽快になりたい場合は3つ必要です。

このようにミンティアの上に置きます。これだけです。いや、笑うでしょ。凄く効果的なんです。アップルストアでも売ったら良いのに。

空気の流れがかなり良くなります。ここはまじめに。黒色部分が冷却スロット部分です。机に密着していないため、自然と空気が流れます。これが効果的な冷却になります。

Cool2

かなり冷却!

キーポード側に冷却ファンもあります。フォトショしていると回りますよね。空気の流れが大きく改善されます。ミンティア効果!。

本体のファンは回った分だけMacBookの寿命が短くなるという都市伝説もあります。冷え冷えに冷える。つまり、ファンの回転も減るわけです。

Cool3

アプリでさらに冷却

冷却ファンの回転数を制御すると、さらに効果的です。ミンティア効果でよく冷えます。机に置いているときとは違います。冷えます。本体温度を上げたくない派のみなさんには特におすすめです。

おすすめアプリは「smcFanControl」

愛用アプリです。使い方は iTea3.0 さんのサイトがグレイトなのでそちらを参考にお願いします。すばらしい記事をありがとうございます。

まとめ

これから夏になり、MacBookProもしくはAirの熱対策は欠かせない時期になります。外付けの冷却ファンを使うことが一番ですが、外出先などでは困ります。そんなとき。

ミンティアです。

どこでも手に入ります。コンビニでも。24時間。もちろん、味わって心をクールダウンさせる機能もそのまま。移動中の気分転換にもぴったりです。

いや、すいません。閑話休題。

ケースが使えるんです。しかもサイズもピッタリ。机とあなたの愛機の隙間に置くだけで、冷え冷えです。さらにガツンと冷やしたい時はファン回転をコントロールするアプリ”smcFanControl”を併用するとさらに効果的です。

是非お試し下さい。

皆さんはいかが感じられました?

追伸:Numbersでキレイな円グラフが3分で作れることに気付いたエントリーでした。

きちんと冷やしたい!そんなあなたにおすすめ!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告