ドコモがiPhoneの販売するって”どこも”書いてないじゃない

  • ブックマーク

いきなり話題のニュース。

【美女カタログ】極限まで鍛える美女アスリート 壇蜜のパフォーマンスは「やり過ぎ」?+(1/3ページ) – MSN産経ニュース

あっ違った。

ドコモ、秋にもiPhone導入? 携帯大手、三者三様の顧客争奪戦+(3/3ページ) – MSN産経ニュース News001

全トップ

加藤薫社長は「(アイフォーン導入にかかわらず)秋冬の商戦ではスリートップ、全トップだってあり得る」とツートップ戦略からの転換を示唆する。

全部大幅な値引きでの消耗戦に持っていくの?

1トップ

ネタでなく、この機種で好きな端末を使ってくれってやればイイと思う。このタイプはwifiの電波干渉がネックだけど、”最大12台のWi-Fi機器を接続可能”とあるので、安定はしていると思う。LGは他にアクセスポイントがあるとダメダメでした。

1top BF-01D | 製品 | NTTドコモ

中古価格が性能と関係していると思う。

周波数問題

auの件で出てきたiPhoneの周波数のローカライズ問題。ドコモのXi回線も同じ問題を持っています。iPhone5では Xiを使えない?とか、調べると、さらにわからないのです。どうも使えないと思っておいた方が良い様子。

というか、ある意味最強のFOMAハイスピードが使えるのか?も、わかりません。これは使えると思っていたのですが、使えない可能性が高いのです。ふう。

香港版のsimフリー版はどういう周波数なのかな?と思っていたら、あるいみソフトウェア的にLTEを制限している?らしいです。なんと、第二のsimロックじゃないか。

ドコモのwifiテザリングはspモードだったり、moperaだったり、これまたややこしい。

iPhone4Sはハイスピードが使えます。これです。

SIMフリーiPhone 5国内利用まとめ:Xi&FOMAプラスエリア利用不可、4SがSIMフリー全盛期?

真夜中に測定したら、スンごく速い結果に。iPhone4S。日中は大幅に速度が落ちます。でも、 。測定間違っていました。修正しています。でも安定しているのです。800MHzだから。そして、カバーエリアが凄い。しかも、iPhoneがないことで、混雑がましっぽい。感覚的なものですが。

IMG 5575

実用上、十分な速度。これが安定しているのがいいのです。パケ詰まりがないのと、屋内でも安定しているわけで。

うっかり、6.1.3に上げたのが悔やまれます。テザリングができないんですよね。あれがダメだから。iOS7になったときに期待しています。

もしくはiPhone5Sの周波数問題に解決が見えたらいいな。auでも。もしくはウダウダ言っていないで、ソフトバンクにするのがいいのだとも、感じ始めているのですけどね。

糸電話の鳥取に行く機会が減ってきたから。

直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上

これをどう考えるか?ですね。

ご利用の際に通信制御することがある内容について | お知らせ | ソフトバンクモバイル

やっぱこれが最強か

iPhone4S ホワイト (白) SIMフリー 16GB 海外正規品 SIM UNLOCKED free

iPhone4S ホワイト (白) SIMフリー 16GB 海外正規品 SIM UNLOCKED free

posted with amazlet at 13.08.17
Apple Computer
売り上げランキング: 7,628

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト