Evornoteに全てを保存する理由

  • ブックマーク

あーEvornoteがあれば!スムースにお互い笑顔になれるのでは。

これから、4月に向けて異動などで、お仕事・プライベートどちらでも、新しい人との出会いが増えるタイミングですよね。楽しみです。

そんな時に、以前の打ち合わせの流れが引き継ぎされていても、どうしても「上手く引き継ぎされていない」経験ありませんか?


エバーノートが便利

僕もあります。書類の記入項目が勘違いしていたり、不足していたり。そもそも、一年に一度しか書かない書類が増える時期でもあります。

そんな時に、スキャンしておけば、それを見て確認できます。その時には「必要ない」と思ってポイッと済ませた書類ほど、後から必要になったり、打ち合わせしていて、「ああああああ!あれなんだよぅ、あの書類を見てもらったら、押し問答にならないんだようっ」ということありませんか?

そんな経験があるので、全てEvornoteに取り込んでいます。iPhoneアプリでも簡単に取り込めますから。

すぐに取り出せること

Evornoteが使えなくなったら、、困らない?とも聞かれますが、今、使っていない状況に戻るだけです。PCのアプリにデータは保存されてますし。

もしかしたら?使えなくなったら?と考えるより、今を改善できるツールを使うといいのではないかと思いました。

iPhoneと相性抜群

実際、毎月通っている病院にて、労災の請求書が必要なのですが、これがややこしいのです。で、突然、担当の方から確認されることもあるわけでして、先月の請求書を見れはわかるのですが、もう、労働基準監督署へ送ってしまっていて、です。

でも、大丈夫です。スキャンしてEvornoteに保存しているので、その場でiPhoneから見ることができます。iPhone 6Plusにしてからは、大きな画面を見せることも楽になりました。

Evornoteプレミアムにしているので、スキャンしたPDFの文字も認識しています。活字ならほとんど抽出できていて、スキャンするだけ、整理していませんが、「あっ!これ必要」と感じた時に、取り出せます。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト