Cafe Concent (カフェ コンセント)名古屋駅前店 -全席電源あり- 新幹線改札口から徒歩3分

  • ブックマーク

名古屋駅 新幹線改札口から信号のタイミングが良ければ、3分もかからない場所にあるのが、Cafe Concent (カフェ コンセント)さんです。

余裕を持って歩いて5分あれば、新幹線改札口に、そしてちょっと頑張ればJR在来線の改札口にも到着できます。

こちらのお店は、そのお名前の通り全席 電源完備です。PCをいつも持ち歩いているノマドな場合に嬉しいお店さんです。

お店はビルの2階にあります。階段で上がることができますが、旅の途中だと大きな荷物と一緒な場合もあると思います。その時はちょっとだけ階段を頑張れば、エレベーターで2階まで上がることができます。

店内は、禁煙と喫煙席がガラスで区切られた分煙設計となっています。禁煙の空間へタバコの煙が流れないように配慮されているそうです。タバコは吸わないので煙の匂いには敏感な方ですが、問題ないレベルでした。

なにより、全席に電源コンセントが用意されています。机にあった「コンセント有のプレート」です。

このお店、ちょっとだけ注意点があります。まず、電源が使える名古屋駅前という便利さで人気が高いという点です。予約されているお客さんが多い印象です。もう一つ別の注意点として「結婚パーティーや二次会」の貸切となっている(特に週末)ことが多い点です。

たまたま、訪れたタイミングは大丈夫でしたが、翌日はパーティーで貸切と案内がされていました。

名古屋駅周辺は、意外と電源を使わせてもらえるカフェが少なく、以前に電源を探してさまよったことがありますので、要チェックなお店さんです。

お店の情報はこちらをご覧ください。

[map addr=”愛知県名古屋市中村区椿町3-19″]

住所:愛知県名古屋市中村区椿町3-19

もう一つ、記事を読んでいかれませんか?

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト