【ものレポ 2013-12-17】ドコモメールが使えるようになった!、appleの今年おすすめが発表、記事は”おもしろい”か”わかりやすい”かという実験、など

【ドコモメール】PCのメールソフトからdocomo.ne.jpで送受信する方法 – たのしいiPhone! AppBank

今回は Windows と Mac のメールソフトでドコモメールを使い、@docomo.ne.jp に届くメールを受信・メールを送信する方法をご紹介します。 ドコモ版 iPhone から利用する方法 …
( via iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBank )


[WP] WordPress の日本語版はオリジナルと何が違うのかを書いておきます| 最近,気になったこと…

WordPress のオリジナルと日本語版って何が違うの?と聞かれたので、私なりの解釈を書いておこうと思います。間違っていたら指摘してください。 …
( via 最近,気になったこと… )


イベント

Dpub 9 in Tokyo までもう少し、年末年始もあるので早めに心構えをしておきましょう #dpub9| 最近,気になったこと…

Dpub 9 in Tokyo は来年開催ですが、来年といっても 1/12(日) ですので、年末年始の準備と一緒に Dpub の準備も忘れずにしないと、と思っていながらすぐ忘れる @azur256 で …
( via 最近,気になったこと… )


『アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座 in 東京』で目から鱗が落ちた7つの学びと実践 #nsl19 | CLOCK LIFE*

今まで何度もNSLセミナーには参加してきたけれど、今回は参加人数も講演時間もワークの量も過去最大で、かつガッツリブログに関するテーマだったので、長時間にもかかわらずしっかり勉強してまいりました。 約2 …
( via CLOCK LIFE* )


「ブログ記事作成の効率化」と「ブログのマネタイズ化」をテーマにしたセミナーを開催!ボリュームたっぷりでお届けしました | For My Own Life

WordPressで実際に「ブログを書く」セミナー WordPressでのブログライティングセミナーはこれで3回目。 元々は、 ブログを書いた事がない人が 手軽にブログを体験してみる ことをやっ …
( via For My Own Life )


Dpub9に向けてブロガー名刺を追加注文!皆さん受け取って下さいな^^ #dpub9 – Happino

2014年1月12日のDpub9に備えてブロガー名刺を追加注文しました。 お願いしたのはお馴染みの前川企画印刷さん。 …
( via Happino )


【ブログ】ブログ合宿SM編 アクセス解析バージョンで林囓mac2年目は飛躍の年になるかの? #ブログ合宿

来年早々、1月11日(土)に名古屋で開催される、ブログ合宿SM編 アクセス解析バージョンに参加します。 ご存知のない方のために、解説しますと、ブログ合宿とは、虎の穴に泊まりこんで、竹刀を持ったごりゅ …
( via 林囓mac )


【UG】第31回 iMug -伊勢志摩UserGroup-新年の定例会 は1月19日(日曜日)だよ

新春の定例会、噂から2014年に発売されるものの予想を予想したいと思います。 ラッキーバッグが例年通り発売されれば、その行列の話題も〜 また、疑問・質問があればお気軽に。 このユーザー会は、伊勢志 …
( via 林囓mac )


SugarSyncアプリ不具合で東京ブログセミナーが危機一髪だった件 | No Second Life

おととい無事終了した東京ブログセミナー。 大きな問題なく無事終了できて何よりだったのだが、実はかなりヤバい事態が起こっていた。 今までで一番のピンチだったかもしれない。 教訓もあったので、簡単 …
( via No Second Life )


知的生産

Evernote日本語版の公式ブログにペーパーレス入門的な記事を寄稿しました | ごりゅご.com

Evernoteの公式ブログに寄稿させていただきました! 年末の大掃除で紙類も整理 | Evernote日本語版ブログ Evernote充な1年を送れた! Evernoteの公式ブログに寄稿するっ …
( via ごりゅご.com )


メインのTo Do管理ツールを『Todoist』にするか『Any.DO』にするか『リマインダー』か『OmniFocus』かで迷ってます(2013/12/16) | CLOCK LIFE*

昨日のNSLセミナー19で、ある方に教えてもらった『Todoist』というアプリを試してます。 今年の夏くらいからOmniFocusを使ったタスク管理が破綻しはじめたんだけど(というのも生活サイクルが …
( via CLOCK LIFE* )


3305-131128 「かわせみ2」が素晴らしい: shiology

11月28日、物書堂から「かわせみ2」がリリースされました。Mac用の日本語入力プログラムです。 …
( via shiology )


iPhone

海外旅行の際とても便利だったiPhoneアプリ4つ。 | 和洋風KAI

最近海外に旅行にいくことが多くなりました。 しかし、僕は「スマホがなかったら海外旅行は絶対出来ん!」という自信があります。 今日ご紹介するのは、これまでいった海外旅行で獅子奮迅の活躍を見せてくれたアプ …
( via 和洋風KAI )


iPhoneの世界: [気になる]ルーチンワークの管理アプリ『Daily Routine』

効率的に作業するために、できるものはルーチン化したいものです。 このアプリが便利そうです。 …
( via iPhoneの世界 )


話題のスタイラスペン「Jot Script Evernote Edition」を買って使ってみた感想 | ひとぅブログ

Jot Script Evernote Editionは、ペン先が直径1.9mmととても細いのが一番の特徴です。ペン先が細いと、細かな文字を書けるのはもちろん繊細なタッチのイラストも描けます。 Bl …
( via ひとぅブログ )


Apple、iTunes Storeの今年1年のスタッフのオススメやトップセラーなどを紹介する「BEST OF 2013(今年のベスト)」を公開

本日、Appleが「iTunes Store」で、2013年のスタッフのおすすめ&トップセラー(人気Appとゲーム)を紹介する「BEST OF 2013(今年のベスト)」を公開しています。 …
( via 気になる、記になる… )


Mac

【Mac】iMacのモニタをキャリブレーションしてみました | 酔いどれオヤジのブログwp

iMacの場合は、工場出荷時にsRGBにぴったりと調整されていらしいと言うことは聞いたことが在ります。 必要ないかとも思ったのですが、取り敢えず「システム環境設定」にある機能を使ってやってみました。 …
( via 酔いどれオヤジのブログwp )


ブログ

Feedlyへの登録ボタンを設置しよう!超カンタン3STEP | For My Own Life

Feedlyへの登録ボタンは、超カンタンに作れました! マジで3STEPです。 まずは、Feedlyへの登録ボタンを作るページに行きましょう。 …
( via For My Own Life )


日本語フリーフォントまとめサイトFONT FREEでダウンロードしておくべき和文フォントのまとめ*prasm

フォントのまとめ記事なんかは月に一本は誰か書く定番な記事でしょうけど、一カ所にまとまってくれているだけで探しやすくなりますね。 ほかにも優秀なフリーフォントがたくさんありますので、ご覧あれ。 …
( via prasm )


仮想敵サイトを丸裸にするのに必要なChromeの拡張機能3つ | More Access! More Fun!

WEB制作会社にお勤めの方なら「そんなん知ってるよ」程度のネタですが、会社でWEBのお仕事に携わっている方なら絶対入れといた方が良いChromeの拡張機能のご紹介をしてみます。競合のリサーチに使えます …
( via More Access! More Fun! )


Markdown記法なるものを覚えてみようと思う。 | Feelingplace

ボク自身は別手段でHTMLタグを書くことができていたんですが、面倒ではありました。 そこで以前からヒロセさん(@shirose_jp)から勧められていたMarkdown記法を覚えてみようと思います。 …
( via Feelingplace )


ページランクが4になりました | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

このブログのドメイン「shumaiblog.com」は去年の12月18日に取得したドメインです。 ブログは今年の1月1日から、ほぼ毎日更新しています。(途中で2回ほど抜けがあります) ページランクが …
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )


この企画には ものくろ も参加いたしました。全部で58記事の応募があったそうです。

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告