20170917 段取り段取りそして段取りな1日

昼からは、Webページ構築に関してのお問い合わせをいただき、打ち合わせを。

その後、来週開催の、たちさん主催B塾 名古屋、大阪での、WordPressブログスタートアップ講座の準備に、雨のだけど、あちこち歩き回りました。

お申し込みもたくさんいただいているそうでして、ありがとうございます。

まだ、お席ありますので、WordPressを本気で始めたい、名古屋、関西エリアの方、このエリアでのスタートアップ講座を開催する機会は稀ですので是非。

1日で、ゼロからサポートし、次の日からブログを書ける環境と、ブログを同時にスタートした仲間を手に入れませんか。

大量の荷物なので、パッキングして、ホテルに送る段取りを進めます。

さて、修理から帰ってきたMacBookPro15インチ君。ロジックボード交換となり、SSDのデータは全消滅です。涙も枯れました。

手動で、環境再構築をスタートしましたが、その前に、無線LANのAirMac ExtremeにHDDを購入し接続して、Time Machineでのバックアップをスタートしました。

肝心の環境再構築は、日本語入力の変換操作のキーを、スペースキーからかなキーへ入れ替え、親指シフトのorz layoutを設定がやっとできました。

なかなか進みません。

ものくろキャンプコミュニティメンバーさん限定のイベント 裏ものくろ10月6日金曜日に開催です。告知スタートしました。

facebookグループのイベントでご案内しています。ご確認ください。

また、10月7日には、東京でのブログスタートアップ講座を開催します。

この記事は、PressSyncにて書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告