iPhone 7 PlusのケースをAppleに買いに行ったら、iPhone 8 Plus のケースでOKとなっていた

iPhone 8 Plus を使いはじめて、今まで使っていたiPhone 7 Plusに着けていたabicaseはiPhone 8 Plusに装着したため、iPhone 7 Plusのケースが必要となりました。

とにかく急いでいたので、2017年10月初旬に、Apple 表参道へ。

階段を降りて、ストアの地下フロアで、iPhone 7 Plusのケースを探しましたが、見当たりません。

iPhone 8 Plus のケースが、7 Plus に装着できるため、iPhone 8 Plusに切り替わっていました。

iPhone 8 Plus ケース

Compatible with iPhone 8 Plus and iPhone 7 Plus. iPhone 8 Plus および iPhone 7 Plus と互換性があります。

↑ パッケージの背面のラベルに小さく書かれています。

買ってみて、セットした直後は、ほんのわずかだけど、以前のiPhone 7 Plusのケースよりコンマ数ミリの余裕があるように感じました。

ところが、2週間使っているうちに、ぴったりフィットした感触になりました。

購入するとき、これでOKなのかなぁとちょっぴり思ったのですが、よかったです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告