「紳竜の研究」本音の芸人論からビジネスのアイデアを得る

すごいDVDです。

噂は何度も聞いていたのですが、何せ、オンラインでカンタンに動画を見ることができる時代に、DVDのみ。

そのため、なかなか購入まで至りませんでした。

もっと早く見ておけば良かった。

このDVDには、2007年3月に吉本総合芸能学院(NSC)にて、開催された島田紳助さんの特別授業が収録されています。

NSCで、このような授業をやったのはたった2回だそうで、その2回目を視聴できます。

「負けることはやらない」と孫子の兵法に通じる戦い方を実践していたことや、「感情で語ること」が一番大切と、講義は進みます。

そして、どうして「一発屋は一発屋になるのか」「売れ続けるために大切なことは何か」を、独特の視点から語られています。

この部分は、漫才や芸人として、だけでなく、ビジネスを進める上で、大切な視点です。

特に、なぜ悩むのか?「わかってないから悩む、世の中の流れと自分のできることがわかっていたら、悩むことはない」という部分の講義は、自分でビジネスを立ち上げて日々稼いでいるなら、絶対に見た方がいいです。

実際、紳助さんは「自分の理論の再現性を試すために、ビジネスをやっている」と語っています。

DVDプレーヤーをMacに接続する必要もあり、なかなか見ませんでしたが、これはすごい内容です。

紳竜の研究 [DVD]
紳竜の研究 [DVD]

posted with amazlet at 18.10.19
よしもとミュージックエンタテインメント (2007-05-30)
売り上げランキング: 2,273

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告