facebook page プラグインの表示が崩れる原因を探したらSimple Share Buttons Adderプラグイン

これは当ブログでのみ発生しそうな特殊なトラブルですが、原因を見つけるのに苦労したので、メモとして記録します。

トラブルの内容としては、ブログに埋め込んで設置したfacebook page プラグインの表示が半分(正確には幅が146px)しか表示されなくなってしまうというものです。配置した要素の横方向はもっと広く定義しているのに、下の写真のように、なぜか途中までの表示となりました。

facebook page プラグインのトラブル

これの原因を探していくと、Simple Share Buttons Adder — WordPress Pluginsプラグインでした。このプラグインを停止すると、正常な表示に戻ることを確認しました。

もしかすると、当ブログが利用している外観のLIQUID PRESSさんのMAGAZINEとの相性という可能性もあります。

これ原因を見つけるまでの道のりが長かったです。はじめはスタイルシートの誤りを疑い、カスタマイズで追記している部分を全チェックしたり、テーマのトラブル?と勘違いしたり、そこまでやっても、復旧できず、使っているプラグインを順に停止していくチェックで、原因を特定できました。作業時間はおよそ3時間以上でした。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告