Markdown記法で書いた記事の表示がおかしいトラブルを解決 WordPress Jetpackプラグイン

Markdown記法を使って記事を書き、WordPressのJetpackプラグインを使って、変換しています。

ところが、先日(2017年3月9日)に、Markdown記法で書いている部分がHTMLに変換されず「そのまま」表示されていることに気づきました。Markdownの書き方を確認しましたが、間違っている部分はなく、あれ?という状態です。

このトラブル、Jetpackプラグインの設定画面の「Wtiting」項目をブラウザーで開き、ONになっているスイッチを一旦OFFにして、再び ON にする作業をしたところ解決しました。

もしくは、管理画面の「設定」内にある「投稿設定」を開き、ここの中程にある「投稿とページ内で Markdown 記法を使う」にチェックが入っているか?を確認し、チェックがない場合は チェックを入れ ON にします。

2017年3月7日にJetpackプラグインがメジャーバージョンアップ(WordPressは 4.7.3 にて稼働)にて 4.7 へなっており、プラグイン更新を行ったことに一因があるのかもしれないと感じています。

レアなケースとは思いますが、解決方法を見つけるまで、大変だったので、ブログに記録します

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]
[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]
[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]
[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告