20171110 年間継続の個別セッションと裏ものくろ開催

朝 6時に目覚ましが鳴っていたけど止めて気がつけば、7時50分に起床です。

細々とした作業をしたり、facebookをチェックしたりした後に、秋葉原へ出かけました。

日曜日のWordPressスタートアップ講座が満席になったので、資料の製本を追加しまして、キンコーズさんに受取に。

そのあと、無印さんでもお買い物。部屋が散らかっていたのを整理するために、こちらを。

午後からは、年間継続の個別セッションをKitchen Beeさんにて。親指シフトの環境セットアップとサポートを。来月にどのようになられているのか?継続セッションなので、楽しみです。

夕方からは、夜のイベント裏ものくろに必要な材料を押上に買い出しへ。押上だと、品揃えが素敵ですね。久しぶりにスカイツリーを見ました。

近くに住んでいるのですが、住んでいる場所からはビルでスカイツリーが全く見えないのです。

夜の裏ものくろでは、「公開アクセス解析」をテーマに、参加者さんのアナリティクス画面をみんなで解析しながら、ディスカッションを行いました。

実データと、どのような目標なのか?を確認しながらのディスカッションで、盛り上がりました。

12月の裏ものくろも、アクセス解析がテーマです。サーチコンソールについても解析していきます。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告