3R キーボード 日本橋で見つけた親指シフトにビッタリの製品

親指シフトが大好きです。やまぷきRやKeyRemap4Macbookを活用すれは専用キーボードを使わずに、親指シフトは109配列でも始めることはできます。

ただ、親指のキー位置がなかなか良いところにありません。スペースキーと変換キーが「B」と「N」の間で分かれている”B”スプリットが理想です。

“B”スプリット

ありました!日本橋で見つけました。見事なまでにBとNの下で、スペースキーと変換キーが分かれています。しかも安く680円(580円 間違っていました訂正します) 。キータッチがもう少しとも思いますが、思いの外軽めのキータッチです、これはいけます!。親指位置が楽です。

3Rさんの製品です。

key001

品番 3R-KCKB02UWT です。

幻のキーボード?

衝動買いを我慢しました。めずらしく我慢しました。で帰宅後にネットで探すのですが、見つからない、Google先生が知らないってことがあるの?ですが、ヒットしない。買えば良かった。後悔しています。

key003

02が「ゼロ」でなく「オー」かなと、試しましたが同じくヒットしませんでした。

丸洗いできるキーボードもラインナップされています、これも”B”スプリットに近く良い感じですが、お値段が高価です。

見つけたものは変換キーがスペースキーと同じほど大きく、これは親指シフト専用キーボードっていえる感じだったのですよ。

「見つけられなかった」と記事を書いたのですが、Facebookの親指シフトグループの方から、「ここにあるよ」と教えていただきました。感謝です。下に紹介しました。

IOSYSさん

出会った場所をメモしておきます。

イオシス なんば店 さんです。

オタロードの南、ついつい買ってしまう!掘り出し物を見つけられるお店です。楽天のショッブに出品されているのを知りました。もっと調べないといけませんね。良い勉強になりました。

キーボードの在庫は沢山でしたが、在庫限りかと思います。リアル店舗ではサンプルがあるので実際にタッチして確認できます。気になる方は要チェックです。

2013/03/13 加筆修正 リンク差し替え(感謝です。)
2013/03/14 価格修正

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告