とびっきりの甘さのイチゴに鳥取で出会いました。忘れられないおいしさ

鳥取 国道9号線をのんびり走っていたら、”イチゴ”という看板が目に飛び込んできました。ちょうど5月。イチゴが旬の季節です。

車を止めました。

甘い香り

ビニールハウスの間にある直売コーナーを訪れると、なんとも..甘い香りです。一盛りを頂くことにしました。香りから期待していた以上のおいしさでした。

R0016897

ビニールハウスの中にはイチゴが沢山。収穫の時を待っていました。なんとイチゴ狩りも出来るとのことです。

ブログへの紹介について快諾してもらえました。こちらのイチゴは本当に凄かったんです。また、食べたいです。

訪れたのは 米村農園さん。

Ichgo002

イチゴ狩りツアーの受付窓口は、岩美ふるさと体験協議会事務局とのことです。
受付時間/平日9:00~18:00 TEL 0857-72-3481

一つ一つが大きい

まずイチゴの大きさにビックリしました。よく見るイチゴの倍以上の大きさです。

R0016942

こちらの一盛りでなんと450円!です。値段を聞いたときに「ぇっ」と思いました。これはお買い得ですよね。この後、もう1パック買っておけば良かった!と後悔するワケです。

その後の道中にて、車中にイチゴの香りで一杯になり我慢できずに、道ばたにて食べました。

えっ練乳?

練乳をかけているわけがないのに、それほど甘い野です。しかも、イチゴの甘みなので、スッキリした心地良いものです。ジューシーなうま味と甘みがすごいイチゴでした。

Ichigo003

これは本当に美味しいです。いままでココまで甘いイチゴとは出会ったことがないです。断言できる、素晴らしいイチゴでした。

もう一つ買っておけば良かったです。あー。

大阪に帰ってきても恋しいです。なので、次に行った時にすぐに行けるようにブログに書いています。

目印

国道9号線沿いでした。わかりやすい目印が有りました。

R0016900

「グランドゴルフ場」の看板が目印です。

この看板の隣ある大きなビニールハウスが米村農園さんになります。

ぜひ体験して下さい。イチゴとは思えない甘さです。

一度味わうと忘れられないおいしさですよ。おすすめです。

鳥取県岩美郡岩美町宇治1044

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら