週次レビュー 20130602-08 隙間時間をうまく使う習慣化

3つのポイントがあった1週間でした。

明日からの一週間はアウトプットの時間比率を増やして行くことと、手作業で行っているなかから、ルーチン化できることを見つけて行くことを進めると良いことがわかりました。

Dpub / 海外脱出と大きなイベントに向けて、タスクを絞って進めて行くことが大切かなと予想しています。

今週の3枚

R0017830

初心を!

Desk

机がキレイだと考えもスムーズなことを理解

R0017885

心に説教を

ランイベント

大きな刺激を受けました。みなさん美人。習慣に強い人は輝いている!

0R0018062

インプットとアウトプット

一つ目です。大きく勘違いしていました。実際のデータから事実を見つけれた感覚を大切にしたいです。

6月4日に呟いています。いままでは、インプットがまだまだ足りていないから、ブログのエントリーの進みが悪いと思っていました。

行動パターンをログしたところ、アウトプット 1に対して、インプット 3の比率でした。これではブログもネタは貯まるけど、整理ができずアウトプットできずです。できない理由を”インプットが不足”していると思い込みで勘違いして、さらにインプットを増やしていました。まさに悪循環でした。

これに気づいたことは自分を褒めてあげたいです。ワークショップの短期的に生まれた成果です。

ブログ

22エントリー投稿。6月3日から8日 6日間です。平均 3.7記事です。1記事平均約70分でした。短いのは30分、長いのは2時間40分ほどかかっています。書き出し前に整理ができているかどうかが大切なことを見つけました。

時間を自由に使えるのに、1日中書き続けていないことがあぶり出されました。目標の1日5記事に進みたいです。一つの記事を2つに分けた方が読みやすくなるのではないか?と考えるきっかけになりました。

全体を見直すと、前より肩の力を抜いて書けています。この経験は自信につながりました。

習慣

Life

  • BBC 英語 ニュース 5分間 聞き取り
  • ランニング
  • 瞑想(腹式呼吸)
  • 肩回しストレッチ
  • 机の整理整頓

今週も続けて行いきます。午前中に進めたいです。

総括

国宝な奈良に行ったり、パスポートを取りに出かけたりすると、私の場合はアウトプットの時間が減ることがわかりました。

移動中の隙間時間は大きな時間です。ここの使い方を変えて行くのが人生を大きく変える鍵と感じています。

日次クロージングはこちら

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー
キングベアー出版
売り上げランキング: 72

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告