[ 日次クロージング 20130705 Vol. 23] 考えるために!覚えることを損切り

今日の日次クロージングに書くのにちょうど良い!と午前中感じたことがあったのに、今思い出せません。これは良い覚えておこう!は、覚えています。肝心の内容が思い出せません。

日次クロージングはその日の出来事・気付きから明日の計画を見つめる大切な作業なのに。

思い出せないので、思い出せないことをまとめています。と、そうしたら、思い出しました。

情報を集めて発信する、この流れが上手く出来ていないと、強く感じ一日!

これを奇麗にさっぱり忘れたのです。使えない脳みそ。一番はここまで思い出そうとして20分ほどロスしていることです。忘れる前提で覚えないことが大切だと思ったので、いつも身につけているiPhoneを使って、覚えることなく情報をまとめることが課題です。

これってEvernoteやん。なお、思い出したことは別にエントリーします。

R0016473

わたしの記憶を紛失防止するために、外に出します。iPhoneに紙と同じように書き留めたい。

良かったこと

・ブログのカテゴリーとパンクズリストを統一したデザインで作れました。
・習慣化の足助体操・ランニング・英会話と3つを行えました。こんごも大切にします。
・やったことがないからチャレンジしようと考えて行動しました。明日 ブロネクのハングアウトに参加します。

見てください。よろしくです。たぶん、なんらかのことを”やらかす”と思います。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

習慣

・ランニング 昼間に走りました。暑い、暑いです。朝にします。すこしペースアップしました。
・足助体操 続けていると、足先の違和感が減った?気がします。
・BBC 5分ニュース ”iPadを教育に使っていることが紹介されていました。クラウドを上手に使っているから”と聞き取れました。日本がどんどん置いてきぼり。

ラトックシステム Bluetooth 4.0+LE対応 紛失防止タグ REX-SEEK1
ラトックシステム (2012-10-30)
売り上げランキング: 75,730

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告