紀州へ:一人旅

紀州へ:一人旅
撮影:DP2x

撮影旅行もかねていきました。作品はこちら一人でフラット、日帰りの旅?に出かけました。
目的地は、和歌山マリーナシティ
です。黒潮市場にて新鮮なマグロを味わうのと、隣にある紀黒潮温泉(露天風呂+岩盤浴)です。

朝から和歌山方面へ電車です。通勤と逆方向なので空いていました。

ベンチもガラガラです。

ひとまずの目的地。和歌山駅です。折り返し運転に必要でしょうか?引き込み線や切り替えポイントがたくさんありました。下に、僕の陰が写っています。記念写真です。

ここからは目的地の和歌山マリーナシティへバスで移動です。ここから目的地へ、バス発車の数は限られますが、無料バスが運行されています。これを利用しない手はありません。
もちろん路線バスでも行けます。運賃は片道500円ほど必要です。

バスにゆられながら、和歌山市内を離れて30分ほどで、終点のホテルにつきます。後は5分ほど徒歩で黒潮市場に到着しました。
和歌山市内で、和歌山ラーメンで有名な井出商店前も、通りました。(もちろんバスは止まりませんが。)

この日は海からの風がとても強く寒い日でした。ヨットハーバーです。すごいヨットばかりです。

黒潮市場に到着。平日ですがそこそこのお客さん。良く聞くと中国語でした。中国人の団体さんが来られている様です。あっ中国はお正月かな。

マグロの解体実演。職人さんの手際の良さ。良かったです。

その職人さんの作業を、見ている少年。
何を考えている?包丁さばき?マグロおいしそう?どっちかな。

まず初めの目的、マグロ丼です。美味しかったー。
ただ、ちょっと満腹にはなりませんでした。

ということで、和歌山ラーメン。こういう所だからあまり期待していませんでした(失礼!)。しかし、予想を裏切ってくれました。これは嬉しい誤差。美味しかったです。

紀州黒潮温泉です。
今回は、温泉入浴+岩盤浴(1時間)セットの割引料金 ¥1300円で、入館しました。
温泉、露天風呂ともに広く、どちらからも、紀伊水道と大阪湾が一望できます。開放感があり、風景と温泉を楽しみ、リラックスできました。

岩盤浴は、サウナと違い、明かりが少なく、静かな空間とてもリラックスできました。リラックス出来きる空間ですが、すごく多くの汗をかきます。なので、1時間と言う時間制限でしたが、一時間ぐらいで、汗びっしょりとなり、そろそろ出ようかと、僕はなりました。

とても気分転換ができ、マグロと和歌山ラーメンと温泉・岩盤浴に満足した日帰り紀州路?旅行でした。

また、気楽な旅にはDP2xは似合う。そして現像して、出来上がった写真は、独特の空気感、発色です。これもたのしい。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告