【facebook】「Search Posts」過去のウォール投稿を検索出来るfacebookアプリ

とても良く使うfacebook、生活の一部であリ、多くの方がログとしても使っていると思います。しかし、昔の投稿を探すのが大変です。確信犯と思えるほど、標準では検索がダメダメです。

ウォールを時間軸で遡ると、いつかは探していることに出会えますが、すごく大変です。時間軸から探す方法が多いなか、「Search Posts」はキーワード検索が出来る、facebookアプリです。

Search Posts

こちらのfacebookページに移動します。「アプリへ移動」をクリックします。途中なんどか セキュリティーの確認があります。よく確認してください。

自分のウォール・友達のウォール・自分と友達のウォールの3パターンから、キーワード検索することが出来ます。

ピノ

夏になったし、今まで忘れていた暖めていた「星形のピノ」を記事にしようと思ったのです。冬か春ぐらいに星型の「願いのピノ」を当てていたのです。写真も撮っていました。

R0012983

この写真をブログに使おうとしたのですが...写真は時系列で整理しています。いつか?わからないと探せないのです。こんなことを予測して単に自慢でfacebookに投稿したのは覚えています。

でも探せない。

そこで出会ったのがこのSearch Postsでした。サーバーサイドで実行するので、検索速度はゆっくりです。暖かい目で見守ってあげてください。

見つかった 願いのピノ

ばっちり見つかりました。その前に出会っていた「幸せのピノ」の自慢までヒットしています。恥ずかしい。

詳しい使い方はこちらを参考にしてください

2013/7/24発売!予約中

角川フォレスタ  非常識なfacebook活用術
角川フォレスタ 非常識なfacebook活用術

posted with amazlet at 13.07.19
野渡 久夫
角川学芸出版
売り上げランキング: 1,480

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告