[ 日次クロージング 20130724 Vol. 41] 思い出は想い出のままが、いいのかも

想いでの場所

大阪 交通科学博物館が来年の春に営業終了との事。子供の時に何度も行ったし、子供と一緒の時間を過ごしていた時にも行った場所。喜んでくれてたなー。あー時代が動くのかもね。想いではそっとしておく方が良いと感じた、今日この頃です。いろいろ思い出しちゃった。

www.mtm.or.jp/pdf/oshirase_130724.pdf

JR

チクってみた

パクリ記事をグーグル先生にチクった訳ですが、メインコンテンツ部分は「はてブ」を引用している構造でした。タイトルをまるまるパクっているし、なんだろうが、こっちのコンテンツと全く一緒やんねんと、言ってみました。言わなければ一緒だし。とりあえず、お陰で検索でなかった事にされている訳ですから、

どうなるかな?

Google

POSがiOSになるんじゃ

そう予感した記事がこちら。どう考えてもPOSの用途にピッタリなんです、iOSでバイス。本家のappleストアでも活躍しています。汎用性が高まる発表です。

facebook ”RSS Graffiti 2.0”を使って投稿記事を受け取ってもらっていたのですが、なんか不調で17日以降のが出ていませんでした。

理由かわからないけど、困るので、RSS Graffiti 2.0 をストップし、変わりに、Wordbookerを導入。オプションが凄い数あるので、使いこなせているのか不明だが、とりあえずは大丈夫らしい。

WordPress › Wordbooker « WordPress Plugins

デバッガー – Facebook開発者

OGPも一応大丈夫な雰囲気

キーボード

夜中になんか思いつきで作業。グリスアップしたら良かったHHKB Liteの記憶でやってみたら、好みになりました。あくまでも好みになったと思うレベル、リスクを持ってやるほどではないか。

Hhkb

ピノ3個目

何個で願いや希望と出会えるか、試してみようと思いつきでログ。とりあえず3箱目。

Pino

良かった事

  • 頭痛がなくなった事!
  • 昨日書いた双極性障害の記事をたくさんの人に読んでもらえたこと
  • 結構知っているはずだけど、まっ自分のために..と書いた記事が良かったこと
  • キーボードの掃除のはずがグリスアップしていたけど、個人的には凄く好みの雰囲気に変化した様子

習慣化

  • 昼間に足助体操をやると、夕方まで調子がいいことに気づきました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告