[ 日次クロージング 20130726 Vol. 43] 5S(整理 整頓 清掃 清潔 躾)で断捨離

朝から、ブログのバックアップとローカルにMAMPをインストールして環境構築。ローカルで問題発生したので、ロリボップを使って検証用の環境を作りました。MAMPは凄く使いやすいのですが、有料版をインストールしようとするインストーラーが玉に傷です。

www.mamp.info/en/index.html

トラブル

こういう時に必ず出会えます。付け合わせです。カレーに福神漬けみたいな。原因は”WordPress › Standard Widget Extensions « WordPress Plugins http://wordpress.org/plugins/standard-widget-extensions/”との相性問題でした。追従する動きがトラブルになってたようです。

昼に書けて記事を2つ上げました。ちょっとライトな感じで。

夕方にカイロプラクティックにお出かけしました。電車の中で読んでいたら、凄く睡魔に襲われました。そんなGTD。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン
二見書房
売り上げランキング: 1,749

つなガレー

途中のソフトバンクショップに立ち寄って「fitbitflex」に興味を持っていたのでるふりをしてカレーをゲット。fitbitflexはやっぱりソフトバンクの回線契約が必要と教えてもらえました。

バリバリつなガレー | ソフトバンクモバイル

スタバに行きたいのをぐっと我慢して、銀行の通帳記帳して帰宅。明日のブログメンテナンスに向けて、テストを繰り返しました。

その合間にブロネクでタスク管理を勉強。

 

Evernote

この2つのアプリが気になりました。

MoveEver - Evernoteを整理する MoveEver – Evernoteを整理する

価格: ¥200
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

MoveEver: Evernoteの溜まったノートを複数まとめて移動できる神アプリ! – たのしいiPhone! AppBank

AutoEver - Evernoteでのルーチンワークがシンプルに AutoEver – Evernoteでのルーチンワークがシンプルに

価格: ¥250
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

[Å] AutoEverでEvernoteの整理自動化!!整理苦手な私も使えてます! | あかめ女子のwebメモ

この勢いでEvernoteを棚卸ししました。さてさて、今度こそ!です

知っておきたいIT経営用語 – 5S とは:ITpro

良かったこと

  • 今日のブロネクはタスク管理がテーマ。知らないアプリを知る事ができたのと、”こうかな?”と考えていたやり方の方向性が合っていることが確認できました。
  • ブログを前進させる段取りとバックアップができました。
  • 記事を書くだけでなく、他の事を進める余裕が見えてきました。
  • 月に一度のカイロプラクティック。まだ「ゆがみ」があるものの、かなり修正もできてきたと褒めてもらえました。もう丸2年通っています。

習慣化

足助体操を昼休憩とセットにして、できる様になりました。これも体のゆがみを減らしてくれていると感じます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告