[ 日次クロージング 20130811 Vol. 59] まさか、盆に見送ることになるとは。

突然に

伯父が亡くなったとの連絡が。まさかです。若いのに。盆に法事でなく、住職さんと会いました。白骨の御文章か。

白骨の御文章

サイトレイアウト

思うところがあり、シングルカラム化を目指しています。テーマは”モバイル”とどう違うのがいいんだい?です。時々レイアウトがごっそり変わっていたりします。調整作業です。暖かく見守ってください。

ちょっと風変わりなレイアウトにしていますが、計算してやっています。

オフレポ

あまりに内容が多いため、整理することが追いつかず、未消化のまま書き出しました。やっぱ、無理がでます。書くのに時間かかる、予想以上に話が発散するわけです。なので、ばっさり、切り分けました。なんとか、書きたいです。

これが上手くできたら、他の記事も書くスタイルが良くなる気がします。

トブ@tobu1さんのアップルが!ジョブズが!のインパクトが大きすぎました。

ことえりからかわせみ

Kawassemi

ことえりでがんばってきた2ヶ月でした。もともとはATOK派。iCloudの辞書同期が魅力だったのです。でも、酔いどれさんから、辞書をコンバートすりゃいいのに。カワセミで。

酔いどれオヤジのブログwp

がーーーん。ええーーーそうです。気付かなかった。

私はことえりに合わせるってことが難しかったです。人が合わせること自体どうかとも思っています。ATOKに戻らないのは、カワセミの軽快な動作と親指シフトの相性がいいと判断しました。

かわせみ | Mac | 物書堂

ピノ 15個目

なんか、この猛暑で輸送中にちょっと溶けてない?

R0022506

よかったこと

  • カワセミに変える判断ができたこと
  • 従兄と久しぶりにあったこと。葬式でしか会わない...気がします。
  • アビケース注文しちゃったこと
蓮如〔御文〕読本 (講談社学術文庫)
大谷 暢順
講談社
売り上げランキング: 108,075

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら