[ 日次クロージング 20130815 Vol. 63] 引きこもって12記事、RSSとSNSからインプットしながら進めたかな

引きこもり中

家でずーとキーボードをカチカチ、ブログの記事を書きました。本当に暑いですよね。でも、twitterやfacebookがあると、一人ぼっちとは感じないです。不思議。

これは酷い

「ガジェット通信」の記事におけるドメインの説明がでたらめすぎる件 : I believe in technology

reynotchさんの指摘が的確すぎるのが”すごい”です。あと、はてブもみんな集中砲火ですね。

個人的には、リンクを紹介しておきながら、それを読んでいないッすっ、と言っていると感じました。

最後のドメインはネタですよね? takeshima.tottori.jp 領土問題を出すならもう少し考えておくべき、いや知っておくべき、と思うわけです。

なので、時間がかかるけど、「情報の一次ソースの確認をしていく作業の大切さ」が必要だし、まっすぐに事柄に向き合うことは個人が情報発信するからこそやるべきと感じました。

ピノはお休みです

品切れでした。替わりにシュークリーム。

Ch

良かったこと

  • 昨日、奈良で感じたことをほとんどブログにアウトプットできたこと
  • 平行して進めている、バックアップのデータ整理が進んだこと
  • 睡眠時間が少ないとはいえ、既に12記事を書けたこと。
  • Chromeのトラブルが直ったこと

習慣化

足助体操をすると、背中の血の巡りが良くなの感覚があります。それぐらいひどいのか。。。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告