動画を始めました。ゆるーく配信をスタート。さて、どうなることやら。「ものくろちゃんねる」をよろしく

こんなことよりオフレポとか書けよ

突然、勢いのみで始めました。「ものくろちゃんねる」なに?ですよね。思いつくままに、文章を書いている毎日ですが、この間、東京でいろいろ感じたわけです。7月にブロネクでお話する経験を得ました。

動画に対する構えていた姿勢がなくなりました。文章か動画か?でなく、伝えることができる方法があればそれをする!直接にお会いするのが良いことなら、それでも良いとおもって、開き直りました。

まーそれ以外にも書きたいことが、てんこ盛りなのです。でも、一つづつきっちり終らせていくと、何時までたっても新しいことに、チャレンジできないから

いままで、文章も書いていきます。だって好きなんですもの。あなたに愛を届けたいから。

第一回

記念すべきスタートは、長い間住んでいた鳥取のイベントを見つけました。おすすめです。ゆるーく適当にお伝えします。

[箱] 【ものくろちゃんねる】鳥取のイベントをゆるーく紹介 18年住んでいたから知っているスポット | [箱]ものくろぼっくす

お約束

一つだけルールを決めて始めました。だいたい3分の動画で一発取りをすること。編集しない、撮り直ししない。あっ2つのルールですね。こんな感じです。

撮り直しが要るということは”自分の中で未消化”と考えています。ポツにします。3分はカッブラーメンを作る間に楽しんで頂きたいからです。2秒とか3秒とか、良い加減なのはお許しを。どんべいの場合は5分なので、後2分は時計で計ってください。

R0023179

まじめに言ってしまうと、一つの記事を読むのに3分ぐらいなのと、電車の一駅間の時間が3分ぐらいという理由もあります。電車で見ると、パケットを消費するのでお勧めしませんけど。通勤の潤いになる?ように育てたいのですわ。

BGM

なんか、すげーくセンスがいいBGMを「おー使っていいよ」って、神な方がおられましてありがたく使わせてもらいました。

BGM フリーBGM・音楽素材 MusMus

センスが良いように感じるのは、こちらのサイトのおかげです。私は3回クリックしただけです。

あと、iMovieがすごーく使い勝手が良くてびっくりです。

YouTube

YouTube Perfect GuideBook
YouTube Perfect GuideBook

posted with amazlet at 13.08.27
田口 和裕 成松 哲
ソーテック社
売り上げランキング: 9,317

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告