バンドクリップ オフ会の必需品のネームカードホルダーをスマートにするアイテム

  • ブックマーク
  • Feedly

名前が見えない

オフ会に出席したとき、名札を付けます。首からぶら下げるタイプを使っています。歩いた後に、名前が見えるはずの面が裏に向いている事が多くて、ちょっと残念なことに気がつきました。

首下げ式でクルクル回ってしまうタイプのネームカードホルダーだったのです。

クリップ式

クリップ式なら回転しない!ということで、見つけたのがこちら。

R0024182

『バンドクリップ』東急ハンズさんで見つけました。315円 お手頃な価格でした。

手持ちのネームケースだと、縦型のものが都合良くありましたので、とりあえずセットしてみました。いい感じです。

クリップ部分は滑り止めの加工もしてありましたので、しっかり服に取り付けれます。

R0024183

安心して歩いたり走ったり踊ったりできます。

良い買い物ができました。

ネームケース

マレーシアに遊びに行ったとき、帰りのAirAsia Xの飛行機機内で購入しました。25リンギットでした。だいたい800円くらいのお値段でした。

R0024186

AirAsia X というデザイン感は全くなく、赤いステッチがわずかに「そーいえば」という雰囲気を思い出す物です。

いいんです。想い出とセットなのでいいのですが、まったくマレーシア感もゼロです。なにより、縦型のネームカードホルダーなのでどうなの?という気もします。

そんなイケていない気もする訳ですが、クリップで止めるアイデアはかなり良いのです。おすすめです。

本革製ネームカードホルダー用クリップ ブラック
FRONT
売り上げランキング: 104,115
  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら