カスタードプリンケーキ [サークルKサンクス]見た目のボリューム感とチョコとカスタードが美味しいデザート!

カスタードプリンケーキ [サークルKサンクス Cherie Dolce (シェリエドルチェ)] を味わいました!

疲れていたので「がっつり」甘いスイーツが無性に食べたくって。

サークルKサンクスさんに行ったときに、見つけました。見た目のボリュームが凄くて選びました。

カスタードムースとカラメルソース。相性の良いコンビ。

R0024206

カロリー 340kcal

ポリュームのあるデザートなので、カロリーもボリュームありです。

  • タンパク質 4.7g
  • 脂質 21.5g
  • 炭水化物 33.5g
  • ナトリウム 72.5mg

モスバーガーが387 kcal。デザートって凄いです。

MOS BURGER|メニュー | ハンバーガー | モスバーガー

ブリン

プリンが大好きです。「カスタードプリンケーキ」という商品名。上半分くらいは丸々『プリン』と思っていました。

良い意味で裏切られました。控えめなプリンとスポンジケーキの2つが主役でした。もっとプリンプリンしている予想だったのです。

カスタードムース・スポンジ・アーモンドスライス・ホイップクリーム・チョコスポンジの組み合わせ!

R0024209

 

カラメルソースの味が甘さを引き締めてくれます。ホイップクリームも甘さ控えめです。脇役として良いアクセント。

アーモンドスライスの歯ごたえが独特の食感を生んでいました。

ケーキ

プリンがメインだ!と思ってレジに。でも、実際はカスタードとプリンとスポンジケーキからなる、スイーツでした。

甘さ控えめなキャラクター、アーモンドの食感とかすかな甘みが楽しかったデザート。

自分に甘い気持ちを許して、”スイーツをがっつり”行きたい!気持ちにぴったりでした。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告