[ 日次クロージング 20130929 Vol.101 ] 親指シフトOrzレイアウトにいい感じ?なキーボードを見つけた。

自宅警備員 休業。梅田をバトロール。

休日なので、梅田で一日ブラブラしました。行った場所はこんな感じ。

  Y・C 梅田店 ワイシー – 梅田/喫茶店 [食べログ]

珈琲が美味しかった。全席タバコもOKの昔ながらの喫茶店。携帯の電波が弱いのがちょっと残念。

 ヨドバシ梅田【Yodobashi-Umeda】

全体に見て回って、キーボード売り場を重点パトロール。ゲーミングギーボードで親指シフト Orzレイアウトに良さそうで2000円以下という予算で買える製品を発見。

アマゾンの方が安いのでゴメンそっちで買っちゃいました。

iBUFFALO 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] BSKBC02BKF
iBUFFALO 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] BSKBC02BKF

posted with amazlet at 13.09.29
バッファロー (2011-08-31)
売り上げランキング: 454

appbank 梅田店。

iPhone 5s/5cの液晶保護フィルム無料張り替えキャンペーンが10月末までやっています。張り替えてもらいました。本当に無料でびっくりですよ。いままで、そこそこ買っていますけどねww

スクリーンショット 2013 09 30 1 46 59

紀伊国屋書店 グランフロント6階

売れ筋の本から色々なことをチェック。たまにすると結構世の中の流れがわかるんですよ。

[N]ネタフル

 コグレさんのサインを発見。

IMG 4398

文章力向上キャンペーン中です。ものくろは。2冊 買いました。

頭が10倍よく見える文章の書き方: 弁護士が書いた“伝わる”文章術 (知的生きかた文庫)
頭が10倍よく見える文章の書き方: 弁護士が書いた“伝わる”文章術 (知的生きかた文庫)

posted with amazlet at 13.09.29
木山 泰嗣
三笠書房
売り上げランキング: 338,716
仕事力が上がる文章書類術 (日経BPムック ビジネス基礎力向上シリーズ)
仕事力が上がる文章書類術 (日経BPムック ビジネス基礎力向上シリーズ)

posted with amazlet at 13.09.29
日経BP社 (2013-09-26)
売り上げランキング: 24,696

双極性障害の書籍も増えてきました。ありがたいことです。立ち読みした感じでは、かなり内容が充実していました。折りをみて読みたいです。

双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリー イラスト版)
双極性障害(躁うつ病)の人の気持ちを考える本 (こころライブラリー イラスト版)

posted with amazlet at 13.09.29
講談社
売り上げランキング: 35,846

ノマド

 ダウンステアーズコーヒー 大阪 DOWNSTAIRS COFFEE – 大阪/カフェ [食べログ]

お昼のホットドッグ。ホワイトポーク!美味しかったです。

IMG 4389

その後、ノマド。記事を一つアップしました。

IMG 4390

ブラブラすると見えることもある

ヨドバシカメラでも本屋さんでも、ブラブラっと歩いて回るとなにが流行っているか?を感じれます。

Amazonではこの雰囲気がわからないので。たまには自宅警備業務をお休みにして、パトロールするのも大切ですね

よかったこと

  • ひょっとしたら、いままで勉強したバーコードの知識が活用できるかも。そんな打ち合わせが出来ました。
  • 月末で財布がペッタンコですけど、こういう時にも本を買って知識を入れました。やせ我慢とも言います。
  • 机の上にあった書類をScanSnapとEvernoteで整理できました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告