iPhone 5s(ドコモ)をapple storeで契約した時”AppleCare+ for iPhone” 9800円は一括払いのみです

この記事のポイント

  • apple storeで、ドコモ iPhone を契約、同時にAppleCare+(ケアプラス)を加入するなら注意点があるよ。
  • AppleCare+(ケアプラス)の9800円は、apple storeのその場でのお支払いになります。
  • ドコモだけのルールかもしれませんが、@docomo.ne.jpの携帯キャリアメールの利用が始まりました。「iPhoneを購入するぞ」という方に参考になればと思います。

”AppleCare+(ケアプラス)”は、同時に加入しました

ドコモ iPhone 5s をapple store 心斎橋に22時間ならんで購入しました。

  [箱] 【20日15時45分 】『22時間 列んだよ!』新型 iPhone :apple store心斎橋 無事にドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入

一括で買える訳なく本体代金は分割(無職で審査を通過できたのもポイントですが)の機種変更で契約しました。

毎日持ち歩くiPhone 5s。うっかり壊してしまったり、保証期間後に故障したりすると「残債」だけが残るわけで..すごーく悲しいことになります。

なので、iPhone 5s の購入と同時に、保険ということで”AppleCare+(ケアプラス)” に加入しました。

Dappleアップル – サポート – AppleCare – iPhone

えっ9800円 今! 一括払い?

ドコモの機種変更の審査も手続きも無事に済み、AppleCare+(ケアプラス)に加入する手続きも、スタッフさんにお願いしました。で、知らなかったことがありました。

スタッフさん「では、9800円お支払いください」

ものくろ 「!!!」

いやー「apple storeでの支払をすることはないよね」と思っていたんですよね。

財布の中は2000円のみ、結局カードで

こうなると財布がピンチです。

今回は機種変更の手続きで、支払いに現金は必要ないハズ。さらに勢いでアクセサリーを買ってしまわないようにと考えて、あえて..)`Д゚).・;’∴グハッ

嘘です。もともと入れるお金がないので。財布に現金を入れていませんでした。

ここまで来て、トラブルかよ。22時間ならんだのに。

スタッフさんに聞くと”カードでの支払いはオッケー”とのこと。なので、デビットカードで無事に支払いできました。

分割払いも結局は月々の支払い総額が増えるわけで、一括支払いでも良いと思います。ただ、お金を持っていないと、焦ります。小心者なんですよ。

この辺りの情報を知っておけばよかった

apple storeでドコモのiPhone 5sを契約しました。同時に”AppleCare+(ケアプラス)”加入をする場合は「9800円をニコニコ一括で支払い」ルールになるそうです。

知っていると、あわてたり・ビックリしませんでしたが、このあたりの情報って以外とわからないのですよね。少なくとも、私は知らなかったのでかなり”アワテ”マシタ。

ドコモだけかも、このルール

なお、auとsoftbankではどうなのか?確認できませんでした。iPhone 5sから初めての取り扱いとなる”ドコモ”のみかもしれません。

ものくろ はこう思った

10月になり、@docomo.ne.jpの携帯キャリアメールの利用(ただし、プッシュ通知はまだしてくれない)ができるようになりました。

これからapple storeでドコモのiPhoneを購入される方に役立てば幸いです。

いいね!で応援お願いします!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告