【ものレポ 2013-10-12】11月16日は九州!、音楽のジャケットをシェア、SONYのカメラは記念写真の文化を変える? など

 全国障害者スポーツ大会って知ってますか?
( via Feelingplace )

パラリンピックが有名ですが、国内もあるそうです。知らなかった。競技の区別は必要かも..ですが、同じ大会内でみんな一緒に共感できる社会になってほしいです。無理な夢なんでしょうか?

イベント

 10/16(水) 渋谷ブログナイトを開催します! #shibuyablognight
( via RPGLIFE )

※10/12(土) 23:59までに最低開催人数10人に満たない場合、今回は開催延期になりますので、興味がある方は早めにご登録お願いします。

とのことです。気になる方はすぐに申し込みを!

 [AUGM]11月16日開催のAUGM北九州2013の公式ページが公開されました!
( via Macと過ごす日々 )

行きたいです。カレンダーには印をつけました。後はお金ですわー。来週、東京行くので....です。i5のCPUが以外と値落ちしていなくって助かりました。

知的生産

 文書コラボレーションを変える「Quip」日本語版が提供開始
( via Lifehacking.jp )

使って見るまで、すごさが分かりにくい。なので、使ってみます。

 絶賛発売中! 日経ビジネスアソシエ2013年11月号に 立花どーんと4ページ登場してます!テーマは「100%デジタル手帳術!!」
( via No Second Life )

本屋さんへGO!

 【レビュー】日経ビジネスアソシエ 手帳大全2014
( via R-style )

手帳は奥が深すぎます。毎年困るんですよね。

 片付けが超嫌いな僕がそれでも1日10分片付けるようになった思考の経緯
( via prasm )

自分の想像能力を曇らせないために

周りに見渡すと..散らかっています。良い仕事できる環境を作ります。ちょうど週末だし。

 「続ける力」の威力を改めて知る — 過去最悪のスランプから這い上がった今思うこと
( via No Second Life )

8月下旬にお会いしたとき、こんな気持ちを持たれていたとは。記事を読むと合点!と感じました。そんなタイミングでお会いできたことから、学びたい。

 [M]いつでもどこでもカフェ気分!仕事に集中したいときに使えるノイズ系BGM「RAINY CAFE」
( via miMemo(ミメモ) )

環境音というやつですね。集中力を出せる音楽ってありますよね。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-05)
売り上げランキング: 4,106

これのサントラですが、素早く廃盤か...

 [U]トラベラーズノートで使っている筆記具など
( via office UNITE )

なんでこの文房具使っているの?と会話が弾むのが好きです。

 人から気兼ねなく声をかけてもらえる人になるために〜普段からビシっと決めたい〜
( via TRAVELING )

服装って難しいですね。中身を見てほしいのですが、外見で判断されますしね。中身だけで勝負ならジャージで良いわけですから。

親指シフト

 KB232>RealForce【軽さ】
( via おくまの部屋(本館) )

RealForceの30gモデルなら軽いはず。

iPhone

 話題のiPhone関連ニュースをお届け!2013/10/02〜本日まで
( via MagLog(まぐにぃのブログ) )

まとまったニュース記事 来ました!

Mac

 iPhoneやMacで聴いている音楽をFacebookやTwitterにシェアする方法。
( via CLOCK LIFE )

この方法知りませんでした。気になっていたんですよ。これで今日から投稿できます。

TwitSong

85円
(2013.10.12時点)
posted with ポチレバ

 絶大な効果有り!MacBook Airの不調時に、分解して内部を掃除したら完全復活した件
( via アナザーディメンション )

MacBookProも裏蓋をあけて、掃除すると調子が戻りました。念のため作業時はバッテリーコネクターを抜きました。

 [ Twitter ] リンク先に「リプライ」「ハッシュタグ」「文章」を最初から指定する方法
( via yossense )

こんな方法もあるんですね。

ブログ

 人によって違うブログの書き方
( via あざなえるなわのごとし )

答えがない。だからこそ、面白いとおもうのです。

 古い記事を修正しました。
( via 白牙隊A2屯所 )

これは「愛」を感じました。凄いなー過去記事の見直しは大変だから。

 そろそろ充電期間を終わらせます!【週刊イッセイvol.32】
( via ナナショク )

待ってました!期待しています!

カメラ

スクリーンショット 2013 10 12 10 38 07

 デジアナベストなポラロイドカメラをオススメしようじゃないか
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

カッコいいです!横にあるスロットに注目!

NewImage208

 【レンズスタイルカメラ SONY DSC-QX10】レンズとボディが分離されたんだからこそ、新たなる可能性があると思うんです。
( via 覚醒する @CDiP )

三脚のネジ穴を付けておくべきでした。この使い方をソニーが宣伝したら、おそらく爆発的に売れる。確信。置かれている消化器の上ってちょうどいい高さなんですよね。

あえてカメラのカテゴリーに。

おいしい!

 【ドリンク評:243】KIRIN 午後の紅茶 チャイ•ティーラッテ 〜午後ティーの新製品はスパイスのびりっと効いたマサーラー•チャイ!〜
( via 明日やります )

チャイティー自体を知らない...のでちょうど体験できます。

 極上牛たん焼きが美味い、牛たん料理専門店「まるたん」in 仙台
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

牛タン。牛。あれ?うしぎゅう?さん。

どん速

 [どん速 138] iPhoneミステリアスというブログが詳しいですよ!他
( via 覚醒する @CDiP )

この情報収集力は恐ろしや。在庫状況がすごい。

その他

20131011223912

 [ま]【悲報】Kindle paperwhite 3G(ニューモデル)は1980円クーポンの対象外だった @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

それでも、新型の3Gを買いますよ。ものくろは。新しいの絶対に欲しくなる。iPhone3GSの発売後にiPhone3Gが安くって買いました。ここの失敗は大きかった。

 【Facebook】何の予告もなくアカウント制限を食らった。対処方法を書きます
( via ミナトノキズナ )

解除方法が参考になります。

 彼女をつくる方法と聞いて飛んできますた
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

飛んで見に行きました!

 SNS全盛の時代にヤフオクのような個人間取引を行うことの危険性
( via iwaimotors blog )

匿名取引を利用しています ものくろは..。

 ジョナサン・アイブとマーク・ニューソンがデザインした机『(RED) DESK』
( via 気になる、記になる… )

デザインが凄いけど、周りが日常だと浮きすぎる..

 オリジナル N700 Advance と 改良型 N700 Advance はマークが違うんですね
( via 最近,気になったこと… )

鉄道マニアではありません、でも、このような雑学っぽいことに妙に惹かれる @azur256 です。

たぶん、心の中の”鉄分”多めだと思います。

 [Å] まるでカフェ!!高田馬場のコワーキングスペース「CASE」がお洒落すぎ!!
( via あかめ女子のwebメモ )

開放感が凄いですよ!

SlooProImg 20131012073455
#おくたそ 撮影会!

椅子はこれですね。

セイルチェア – プロダクト – ハーマンミラージャパン

実は同じメーカーの椅子を使っています。保証が8年だし。座り心地が自分にとっては最高ですから。

AeronAside

この椅子はO塚家具などで座り倒してから、選ぶのが良いです。サイズが違いもありますから。

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1059(2013.10.11)【先約優先の法則】
( via 極上の人生 )

夜のゆったりした時間のデート。大人の時間。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告