”柿の種「柚こしょう」” 柚の香りと唐辛子の辛さと味が気に入りました!

限定!という言葉に惹かれてしまう ものくろ です。コンビニさんでみつけたのが、『柿の種 柚こしょう』です。

柚?こしょう?と思いながら、レジに向かってしまいました。

食べてみてこれはイイ!と感じて、味わいながらこの記事を書いています。

『ゆずの香りと唐辛子の辛さ』

このフレーズが心にグッと来ました。袋を開けると柚の香りが”ふぁっ”としました。これは期待できます。

口に運ぶと香りだけでなく”柚風味”です。噛むと柚+唐辛子の辛さを感じます。初めは柚の風味、そして、後に唐辛子の辛さになります。「柿の種」のイメージを崩さない仕上がりです。でも柚。

Pic 1002

高知県馬路村の柚(パウダー)を使っているとパッケージに案内があります。

亀田製菓株式会社

お米が材料なので、一袋あたりのカロリーが「509 kcal」もあります。少しづづ、毎晩、楽しむのに便利な”チャック付き”です。

ようこそ馬路村

こちらの馬路村ホームページでも”ゆず・ぽんず”の村として案内されています。

馬路村農協 トップページ

馬路村農協さんでは”柚ずくし”です。

Pic 1003

期間限定とありますが、いつまでなのか?が謎です。この期間限定はしばらくはありそうな雰囲気です。

Pic 1004

高知県の柚と新潟のお米から作られた柿の種の素敵な出会い。これから寒くなる時期です。柚の爽やかな風味が美味しい「柿の種」です。日本酒・ビールはもちろん、お酒が飲めない ものくろ もノンアルコールビールで舌鼓を打ちながら、キーポードを打っています。

おすすめですよ!ぜひ柚の風味を体験してください。

馬路村の特産品を見ていて2つ気になります!

木の名刺

Meisi 01

桧か杉かを選べます。木の名刺。香りが素晴らしいはず。手書きで書くのも良い味になるなーと思いました。

エコアス馬路村 やなせ杉・和食器・花瓶・名刺・ハガキ

柚の化粧品

Kokuoginau2

ゆず化粧品 商品一覧|馬路村 公式通販

女性におすすめなんじゃないか?と感じました。冬至には柚のお風呂に入りますよね。肌にイイと思います。無料サンプルもあるようですよ!

青春でした。ゆず。

YUZU YOU[2006~2011](通常盤)
YUZU YOU[2006~2011](通常盤)

posted with amazlet at 13.10.14
ゆず
トイズファクトリー (2012-04-25)
売り上げランキング: 640

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告