RSSを購読していただいている方の人数ってわかるの?プラグインで解決!しました。

RSSで情報収集しています。あっ!と思ったんです。「ものくろぼっくす」を読んでもらっている方々はどれくらい..おられるのか?

そんなことを気にせず..記事を書けっていうことなんですが、気になるので調べたら、プラグインで わかるようです。参考にさせていただいたのはシュウマイさんの記事。

 「Feed Statistics」で購読者数やRSSリーダーが分かる(WordPress) | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

プラグインをインストールするだけです。簡単。

 WordPress › Feed Statistics « WordPress Plugins

どれくらいクリックされているか?の『クリックスルー』を計測するならオプションをオンにします。ものくろ はオンにしました。

インストール直後は計測できていないので購読者数が『0』です。これがどうなるのか?楽しみです。

Feedlyは簡単にわかります。いぢまさんによる「Feedly Subscribers Checker
」を利用します。

これにRSSフィード URLアドレスを入力すると、Feedlyを使って読んでいただいている方の人数がわかります。

スクリーンショット 2013 11 13 1 01 13

 [K]Feedly Subscribers Checker | Knowledge Colors

ものくろぼっくすのRSSは”https://mono96.jp/?feed=rss2”ナノで、これを入力すると簡単に購読者数を把握できます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告