大阪(伊丹)空港行きバス、近鉄上本町駅乗り場は二階です。

  • ブックマーク
  • Feedly

大阪(伊丹)空港は車でなら便利なのですが、モノレールしか鉄道はありません。残念。

大阪市内からはバスで向かうことが多いと思います。

近鉄沿線に住んでおり、上本町駅から大阪空港行きバスを利用した時に、乗り場がわからず、迷子に。

まさか二階とは。

行き方をメモしました。

地上改札口から徒歩5分程かかる距離なので、乗り継ぎには余裕がある方が楽とも感じました。

また、バスなので交通渋滞も気になります。所要時間の案内サイトがあるので、出かける前にチェックしておくと、安心です。

近鉄大阪線 地上改札口を出ます。

近鉄百貨店を眺めつつ、右手に進みます。

ファミリーマート横を進みます。

外にバスが止まっていて、あっコレか!と感じますが、これは関西空港行きの乗り場。残念。

この位置で右に曲がると、、、

エスカレーターが見えます。これを登ります。

大阪空港行きと、案内があります。

バスのりばがあるのか?という雰囲気ですが、登ります。

右手に案内板が!

大阪空港行きは右に。

進んだ後に、左手に曲がると「ホテルの玄関と駐車場」があります。

そのまま進みます。

しばらく行くと、近鉄バスの文字が見えます。

案内板が復活!ホテルの前あたりにも欲しかった。

大阪(伊丹)空港行き リムジンバスの案内板を発見。

建物の左に回ると、そこにはバスが。

発車時刻前にはバスがいますが、ダイヤの間の時はバスがいないと思います。壁に切符の自動販売機があるので、切符を買っておくとスムーズです。

Posted from するぷろ for iOS.

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら