【ものレポ 2013-11-24 ブログっていいな編】Dpub 熱い想い、書きたい話したい!、読んでもらえている実感を語る など

Dpub

38分で満席です。凄いとしか..なんとかチケット予約できてよかった。と、後は風邪を引かないようにします。

 Dpub 9 in 東京 史上最速 計38分で 180名さま 満席となりました! 本当に感謝です!!
( via No Second Life )

 『Dpub 9 in 東京』に初参加!179名のみなさんに会いに行きます^^
( via Happino )

 初Dpub参加決定しましたー☆1/12 Dpub9に参加します!
( via sumirexxx )

このツィートが印象的です。

Dpubカウンターを設置したいなーーと

[Dpub] 今回もDpubカウントダウンウィジェットを作りました| 最近,気になったこと…

AMN パートナーブログ

おめでとうございます!これからも楽しい記事を待っております。

 当ブログ「タムカイズム」がAMNのパートナーブログに認定されました!
( via タムカイズム )

 【お知らせ】「iTea3.0」がAMNパートナーブロガーに選出されました!
( via iTea3.0 )

ブログ

 ブログニュース Vol.12 〜 ブログ論とかくだらねーとか言わないでいろんな人の意見を聞くとそれはそれで面白いですよ。
( via うまxうま! )

「ブログって難しそう」→「そんなことないですよとりあえず書けばOKなんです」→「ブログでやっちゃいけない○○なこと」→「やっぱりブログって難しい。。」

このループから外れるには『自分で考えて』言いたい・伝えたい・なら書く!うだうだ言わずに書く!と言う風にとらえています。アウトプットの速度が速くなりたい今日この頃です。

 ブログを書き続けるコツ〜目的をハッキリさせる〜
( via For My Own Life )

 ブログ記事を素早く書き上げるコツは、2段階で書くこと
( via For My Own Life )

作業を細かく分けて行くと、スッキリできて行動しやすいと思います。

 イケダハヤトさんのサーバ移転から考えるブログ用サーバの選び方
( via iwaimotors blog )

 【WordPressまとめ】SEO対策・PVアップにもなる!内部リンクナビ設置方法
( via ゆめぴょんの知恵 )

内部リンクのことが最近取り上げられています。勉強不足です。よくわかっていない。

 記事をかっこよくシェアできるブックマークレット「ShareHtml」を導入したぞ!
( via 俺だって情報発信!! )

自分はShareHtmlのcssカスタマイズの設定を作りたいですね。

 GIZMODO JAPANさんに私の書いたコラム「グルメレポートを書くなら単焦点の高級コンデジがオススメな理由」が掲載されました
( via OZPAの表4 )

なんと!GRは良いです。キリッ。

 ブログを10ヶ月まともに更新し続け、目標の10万PVを達成して思ったこと
( via yossense )

「教えたがり屋」!

私しか書けない情報って、まだまだ無数にあるので、私しか書けない(……と私が思っている)モノをどんどん書きたいなと思っています。

これが一番なんだと思います。

 あなたも不正ログインの標的に?!WordPressユーザーは他人事ではない。
( via いいい8 )

 アナタに必要な「文章力」ってなんだろう?
( via あざなえるなわのごとし )

 ブログって良いよね・・・「よい記事が書けた!」と思った瞬間
( via Happino )

最後の締めくくりが素晴らしい。書く事に迷っている方はぜひ。

 [M]WEBサイトが文字化け!?知っておくと焦らずに済む、文字化けした時の表示例・原因・対処法
( via miMemo(ミメモ) )

基本的にはサイト側で文字コードを指定するのが良いと考えています。なお、データベースの文字コードはもっと魔窟です。はい。S-jisには呪い(5C問題)があります

こんなことも経験しました。辛かった。うん。

[箱] Mysql 日本語フィールド名 問題点回避方法。 | [箱]ものくろぼっくす

 PicasaHtml アップデート
( via Happy-Go-Lucky )

 私が更新を楽しみにしているブログ6選
( via OZPAの表4 )

おしゃれなサイトが紹介されています。必見。

 【感想文】プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100[Kindle版]/コグレマサト,するぷ
( via ガンガンいこうぜ!! )

 [WordPress][ブログ]ワードプレステーマをアップデートしたらPVが半分に落ちた件
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )

これはZenbackが無くなったためだと思います。

 [U]いつもご覧いただきありがとうございます~月間1万PVに到達しました
( via office UNITE )

月に数百PV程度だった頃から考えると、違う世界に足を踏み入れた感があります。

このサイトを1日に訪問してくださる方の数が数十倍になっているワケで、その重みをひしひしと感じずにはいられません。

こだわられている文房具の記事、大好きです。

 アマチュアブロガーの悶絶:#08 私のメッセージを受け取っている読者にこのブログはどう映っているのか
( via 歳月庵 )

情報の「受け手」への配慮は必要であるものの、それに終始してしまってはこちらも身が持ちません。お互いが納得し合える落としどころを意識

ここの感覚を磨きたいものです。

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告