【ものレポ 2013-11-25】住所から簡単に郵便番号を知る方法が凄い!、よつばとカレンダーが可愛すぎる!、覚醒するCDiPにトップで紹介されました!、など

ピックアップ

 [どん速 176] 新しく買った iPad に大量の写真を PC 使わずに1000枚以上転送するなら。他
( via 覚醒する @CDiP )

トップで取り上げていただきました。ありがとうございます!

 iPhoneで簡単に住所から郵便番号を調べる方法
( via MIRAI STEREO )

この方法は便利!使えます!

 [Å] モブログアプリ「PressSync」が個人的に最強と思う理由を総まとめ!!
( via あかめ女子のwebメモ )

エディタ画面でimgタグにカーソルを持ってくると..画像のサムネイルが見える!これは凄い効率いいですね!使おう!

今日は何の日?

1970年11月25日 – 三島由紀夫が市ヶ谷の自衛隊・東部方面総監部で割腹自決。(三島事件)

金閣寺 (新潮文庫)
金閣寺 (新潮文庫)

posted with amazlet at 13.11.24
三島 由紀夫
新潮社
売り上げランキング: 4,024

今日だったんですか..というか秋だったんだ。

イベント

 珍スポット紹介イベント「五藤斎藤珍スポ祭」が超マニアックで面白かった!
( via DacoLog+ )

iPhone

 意外と持ちます!iPad mini Retina のバッテリー検証(充電 / 放電テスト)してみた。
( via 覚醒する @CDiP )

 半角カナがフリック入力できるアプリ うんたかのお知らせでココアの美味しい飲み方を募集してた
( via Singer Song iPhone )

 iPhoneのノックでMacのロックを外すアプリ「Knock」を使ってみた
( via 先走れカート )

 [:a]iPadminiRetinaディスプレイが届いた!
( via WebStudio*AKANEIRO )

 「iPad mini Retina」の液晶に埃が!の結末
( via 酔いどれオヤジのブログwp )

 iPad Air購入と
( via 代助のブログ )

 Jot miniというスタイラスペンを購入した
( via キタミテレビ )

Mac

 【Mac】FileMakerをちゃんと勉強しようかと
( via 酔いどれオヤジのブログwp )

モノクロもAccessは使えるのですが、FileMakerは使えないんですよね。そもそも、まったく同じリレーショナルデータベースの概念で良いのか・・わかっていないんですよね。

ブログ

 [WordPress][ブログ]PV激減の理由が判明!Google Analyticsを使って調べてみて明かになった件
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )

同じ経験をしていたものですから..こちらは『ほったらかし』という対応にしました。1ヶ月後に元の水準に戻りました。

 CloudFlareを利用しているサイトでShareHTMLが使えないサイトは「Rocket Loader」の設定をチェック!
( via gori.me(ゴリミー) )

 イロトリドリの記事をご紹介いただいたブログを逆紹介!
( via イロトリドリ )

Youtube channelart eyecatch

 YouTubeのチャンネルアートを作りました!サイズは2560×1440ピクセル
( via delaymania )

おしゃれ!センスが良い!

カメラ

DSC03469

 RICOH THETAを買ったら、合わせて買うべきアクセサリはこのグリップ付き一脚。1000円程度でめっちゃ便利。
( via タムカイズム )

これは新しい世界ですね。

Qx100photos8

 買って良かった!!一ヶ月使ってみてわかったソニーのレンズスタイルカメラQX100の魅力!!
( via iwaimotors blog )

普通のデジカメなら、両手でカメラを持ち、右手の人差し指はシャッターボタンに触れた状態になっていると思います。でも、QX100なら、左手を自由に動かして被写体を捉えられます。真横や後ろだって撮れちゃいます!!これが本当に楽しいんです。

こちらもレンズが自由になるという点で、写真の別世界を創ったと思います。

10991592996 c82d08ac12

 [GR][デジカメ]Beginner GRist ここ最近の撮果報告 #ricohgr 002
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )

ガジェット

 Nexus 5でテザリングをする方法|楽天ブロードバンドLTEでも大丈夫
( via 男子ハック )

 へぇ〜カメラ付きゴーグルなんてのがあるんだね
( via STUDiO405 )

これ良いなーと思うのですが..お値段が..もっと凄い訳で。

SlooProImg 20131123173845

 Squareユーザーはステッカーをもらってカード決済をさりげなくアピール
( via いいい8 )

おいしい

20131124155352

 [ま]臭みのないクリーミーな豚骨ラーメンに私満足いたしました/一指禅 本川越店「一指禅らーめん」 @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

11038956526 b12583ee38

 マルちゃん正麺のうどんを試しに食ってみたらムッチャ美味しかった!
( via 気儘電脳 )

NewImage70

 [旅レポ] マラソン呑みの最終地「広島」だ!
( via うまxうま! )

NewImage1

 「ほっともっと」の「カキフライ御膳」をいただく。@全国津々浦々
( via うまxうま! )

4d0084fb8aeac3569fb682f989c593a9

 【珈琲】冬山のてっぺんで飲むコーヒー。
( via *begejstring for DANMARK* )

10975615444 f2c4abb120 c

 【新商品】カップヌードル「こくミソKING」を食べてみたぞ!
( via むねさだブログ )

IMG 0030 2

 チョコ好きな人は必見!グリコの飲める?生チョコ飲料「チョコオーレ」が期間限定発売なので買ってみた
( via livlove’s ios life )

SlooProImg 20131124235459

 【ドリンク評:258】JT 愛媛きよみ Sparkling 〜愛媛の特産•清見を使った柑橘スパークリングは丁寧な作りだ〜
( via 明日やります )

DSC 0079

 旅の空の下から -セドナ編⑱-
( via Tomorrow is another day! )

その他

51e6IEPt73L

 【よつばと!】まいにちたのしみ!日めくりカレンダー買ってみた!
( via ぬんびりぶろぐ )

4月スタートの日めくりカレンダーです。可愛くって癒されます。

 体調が悪くてもジッとしていられない症候群
( via No Second Life )

お大事に!

 運動とブログとモチベーションとリハビリと|ひろまひろく#162【2013/11/24版】
( via Serial Number ZERO )

”無責任に書く”ことに責任を持つという発想になっています。最近のモノクロ。

 ブログがくれた出会いに感謝!オーストラリア滞在わずか12日のぼくが、オーストラリアで10年以上住まれている方と知り合えた「メルボルン ビジネス本の会」に参加させてもらいました!!
( via あしたはもっと遠くへいこう )

海外でも繋がるきっかけになっているんですね。

 お手軽なのに超快適リラックス!お家でキャンドル入浴のススメ。
( via CLOCK LIFE* )

 まるで格ゲーの様でめちゃハマる!100万回ダウンロードされた将棋アプリ「将棋ウォーズ」の開発の舞台裏をHEROZさんに聞いてきた!
( via 和洋風KAI )

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1103(2013.11.24)【動け、ただ動け】
( via 極上の人生 )

写真が意味深すぎます。

Gunosy掲載

[箱] iPhoneで撮影した1000枚以上の大量にある写真・動画を、MacなどPCを使わず iPadAirに数タップの操作で転送する | [箱]ものくろぼっくす

たくさんの方から見ていただけて感謝!

1426582 670645462955527 1294693282 n 2

Via:たちさん

iPhoneから、というか自分のGunosyに載っていなかった..

IMG 3066

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告