【ものレポ 2013-11-28】iOS7の辞書がすごく使える、仕事が進む方法、継続は変化を、ブロネクは今夜!など

ピックアップ

 [凛]語学学習のお供にオススメ。iOS7内蔵辞書が意外と使える!
( via りんろぐ。 )

これは知りませんでした。iOS7でここまで辞書が進化していたとは!英英辞典が使えるのは素晴らしいです。

SlooProImg 20131126222647

 割れた子どもiPhoneと迷い。
( via やよこぶろぐ )

わたしの子どもをもう何年もやっているのだから、

何年も子供をやっている..って表現は初めてで、新鮮でした。

 【あと3日注意】かいかえ割の申込み期限は11/30まで。SoftBankのiPhone機種変更組は忘れずに!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

これ契約者が申請しないと、無効になるんです!かならず手続きを!もうすぐ締め切りです。

今日は何の日?

1811年11月28日 – ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番『皇帝』が初演。

カラヤンによる指揮が好きです。

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番、他
ワイセンベルグ(アレクシス)
EMIミュージックジャパン (2010-09-22)
売り上げランキング: 9,347

イベント

 【UG】AUGMに私が参加する理由とその魅力
( via 林囓mac )

知的生産

 「自分は仕事ができない」と思ってはいけない理由
( via シゴタノ! )

「ああ、自分は仕事ができない人間だ。」

そう考えて凹んでも仕事が終わらないわけで..一日を書き出すと以外とたくさんのことができてる!って気付くきっかけになるかもしれません。

iPhone

 50GB無料のクラウドストレージ「MEGA」、iOS向け公式アプリをリリース
( via 気になる、記になる… )

20131127215953

 [ま]iPhoneで簡単に読書ノートが作れるアプリ「ClipBook」/もちろんEvernoteと連携 @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

これは実践しようと思います。

 Googleカレンダーにライフログを残すために使っている4つのiPhoneアプリ
( via Halfway )

 『Tweetbot3』にナイトテーマが追加!アカウントの変更もジェスチャーでできるようになりました
( via Halfway )

 アクセシビリティのAssistiveTouchを使うとマルチタスクのアプリをスワイプじゃなくてワンタップで消せれて便利です。
( via 和室Mac )

 パケット通信料(量)の確認方法、請求の詳細編(割引金額がびっくり!)
( via いいい8 )

 SoftBankで初めて3日1GBを超えて速度規制された!その感想
( via ひとぅブログ )

Mac

 【厳選】入れておくと確実にMacが便利になるアプリ10個
( via 和洋風KAI )

 米iTunes Storeで映画「Jobs」配信開始
( via 気になる、記になる… )

ブロネク

 第24回ブロネクオンエアーは11/28(土)!「この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!」
( via delaymania )

11月28日なので、、木曜日の今日です!みんな見よう!

 本日!ブロネクオンエアー第24回「この男がいないとブロネクは無かった!?北真也さんを囲んで色々話すネク!」を行うぞ! #ブロネク
( via むねさだブログ )

ブログ

 ブログを100日連続更新してみて思う「続ける力」の偉大さ
( via No Second Life )

続けることから、何かが変わってくるんですよね。

 Blog Advent Calendar 2013にエントリしました!
( via 最近,気になったこと… )

同じくエントリーしました。楽しみです。忘れないようにしないと..。

 ブロガーのスニペットコード登録例「blockquote+クリップボード+カーソル位置変更」
( via はまラボ )

作業効率の改善ですね。

 11月。それは好きなブログを告白する月。ぼくの好きなブログを紹介します!
( via あしたはもっと遠くへいこう )

いかがでしたでしょうか?

今日のものレポ

[箱] 【ものレポ 2013-11-28】iOS7の辞書がすごく使える、仕事が進む方法、継続は変化を、ブロネクは今夜!など | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 【ものレポ その2 : 2013-11-28】アイソン彗星に注目が集まる、Kindle PaperwhiteどうなるEDWIN | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 【おいしい:ものレポ 2013-11-28】焼き肉食べて、締めはトンコツラーメン。そして朝はカフェラテ、など | [箱]ものくろぼっくす

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告