【blog ものレポ 2013-12-11】12月6日から11日で気になるニュース!『ブログなこと』をお届け!

ブログ

 今から始める!iPhoneモブログ活用術。第2回 『ブログを書く。』を分解してみる。
( via Feelingplace )

作業の1つ1つはみなさんもiPhoneでやったことがあるものが多いのではないでしょうか?

あとはその作業の1つ1つをiPhoneでの作業に置き換えてつなげれば『モブログ』

 記事部分の真下には欲望がつまってる
( via prasm )

こういう一つ一つの狙いとかアイデアとか、思いついたり考えたりするのが、実にブログのおもしろいとこなんすよねー。

 WordPressの固定ページテンプレートをいじって、Booksページをリニューアルしました
( via R-style )

情報収集

 情報収集先ブログ編 #11月は好きなブログを告白する月
( via RPGLIFE )

情報は読む(インプット)のがゴールではなく、それを世に出す(アウトプット)のがゴールである、そのツールとしてブログがあるというのを体現している3つのブログを改めて読むと、RPGLIFEももっともっと自分が面白いと思った事を皆さんに伝えられたらなーと思います!

IMG 20131205 019

 [K]何かいつの間にか微妙に変わっていたので改めてFeedlyでOPML形式ファイルをインポートする方法をご紹介します #dpub9
( via Knowledge Colors )

 RSSリーダーサービス「Feedly」、ベータチャンネルの「Feedly Beta」を発表
( via 気になる、記になる… )

 Mr. Reader 3.0 | iOS7対応で生まれ変わったカスタマイズ性に優れたRSSリーダー
( via iPad Creator )

イベント

 ブロガーなら是非とも参加するべし!モダフルナイト2013潜入レポート #modafull2013
( via RPGLIFE )

 WordPressの管理画面をスマフォ対応するプラグインMP6が素晴らしすぎる
( via 理想は泥臭いアーキテクト )

 ロングシャドウデザインをボタン一発で実現するPhotoshopのアクション
( via prasm )

 [iPhone]WordPress専用「PressSync」がローカルプレビューに対応!
( via iPhoneとマヨテキメモ )

 するぷろでアイキャッチ画像とセットするときの注意点!!新規投稿時以外のアイキャッチ設定は別アプリで対応!!
( via sumirexxx )

 パーマリンクごっそり変えたろうか!と意気込むも悩んでしまうよね
( via prasm )

ゆくゆくカテゴリーを移動したいなぁって人は、パーマリンクの設定にカテゴリー含まない方がいいよ。

マネタイズ

 Webサイトで利用している広告や解析などを一覧して表示できる拡張機能「Ghostery」
( via 男子ハック )

 【Google AdSense】スマートフォンサイトの下部に固定される「モバイルアンカー広告」提供開始
( via [N]ネタフル )

MarkDown

 [iPhone]TextwellでちょこっとMarkdown記法を試してみたら、便利でした♪
( via iPhoneとマヨテキメモ )

なるほどなー、って思いました。

私ははじめて使ったのですが、はてなでブログを書いている人なら、馴染んでいらしゃるということが、よく分かりました。

 「手動でpタグ打つのめんどくせぇ」ってことwordpressの記事をMarkdown記法で書くことにしました!
( via Oh-Blog )

ブログの愛

 [雑記]たまにはブログへの愛でも語ってみるか。。。 #blogadvent
( via コンチクワブログ )

 1日1記事ペースで書いていたブログが書けなくなった理由とその解決策
( via 歳月庵 )

 世の中が欲している情報とは??
( via LifeReformer )

 うまいブログ、良いブログ、差別化されたブログ
( via 白牙隊A2屯所 )

「売れている理由を分析」は結構正しいと感じています

NewImage1

 ブログニュース Vol.13 〜 ループする話題「毎日更新の是否」について思ったこと。
( via うまxうま! )

ブログというものを「楽しい」と思い、常に「何を発信しようかな〜」と意識しながら生活をするってことが大切じゃないかなと。

おめでとうございます

 [M]祝6ヶ月!ミメモでブログを書き始めて半年が経過したので、私がブログで得たものをまとめてみました
( via miMemo(ミメモ) )

フリーランスになってからずっと1人で仕事をしていた私にとって、ブログは外にでるきっかけになりました。今ではTwitterやFacebook、オフ会などで沢山の方と交流をさせて頂いています。とにかく「ブログをやってよかった」と思います!!!

110824icon

 当ブログが満3歳になりました。
( via OZPAの表4 )

40兆PVくらい欲しいのでまだまだ頑張りたいところです。
これからも「見に来て良かったな」「役に立った!」「抱いて」と思って頂けるようなコンテンツを一つでも生み出せるよう精進して参る所存です。

業務連絡 承りました。

 知っている人にとっては超簡単であろうことがわからない【ライフログ(ランニング)日誌】331日連続出走中!
( via ガンガンいこうぜ!! )

「不具合、悩みが出たらラッキー!」と思うようにしていますので、上記は全部ラッキーです!解決してやるぜ!!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告