『Cafe & Meal MUJI』大阪 難波 でランチ楽しみました。

独りでおしゃれなところも”たまには”いく ものくろ です。デートなら凄くいいんじゃない?というお店にいきましたよ。

大阪難波にある無印良品さん 地下2階にある『Cafe & Meal MUJI』です。


無印良品さん雰囲気の中、楽しめるところでした。美味しい時間でした。

MealMUJI難波 | 無印良品 店舗情報

プレートランチを選びました。他にもありましたが、せっかくなんで 選ぶ 楽しみもオツでしたよ。

ランチ

温かいのを 3品 冷たいのを1品。ご飯とお味噌汁。これで960円。うーんお得。

鶏唐揚げスイートチリマヨネーズ

チキン

鶏のレバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和え

レバー

茶美豚のソースカツ

カツ

国産白大豆の自家製ざる豆腐 柚子ポン酢

ザル豆腐

兵庫県産 蛇紋岩米

蛇紋岩米

美味しいお味噌汁 たしか、信州の国産味噌だったかと。

味噌汁

どれも美味しかったです。特に、ご飯が美味しく、清流の景色を感じました。

兵庫県 北部 鉢伏高原 近く 但馬地方の清流と独特の土地からの恵みです。

蛇紋岩米 | お米がおいしい | たじまの農業・農作物 | JAたじま
蛇紋岩米は、但馬地区のなかでも養父市の一部のみに蛇紋岩土壌の地域があり、この地域で作った米だけを「蛇紋岩米」と呼びます。 全国にも蛇紋岩地帯はありますが、田畑が広がり、まとまった量のとれる地域は、全国でも但馬地区しかありません。

お米の甘みとキレがバランスよく楽しめました。

このように沢山の組み合わせがあります。

メニュー

また、好みに合わせて、少なめ、多め、サラダ中心など、組み合わせできるのがうれしい点。

組み合わせ

あなたの好みにピッタリかも。ぜひ、お気に入りを教えてください。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告