【おいしいものレポ 2013-12-15】カニや!雑炊や!、この器は..ないでしょ、スイーツがすごい、など

[Å] 「北国からの贈り物」のズワイ蟹とタラバ蟹がふっくら美味しい!!お得に買えて大満足!! | あかめ女子のwebメモ

元々殻を剥いてある蟹も販売されていて、それは剥く手間が無く食べやすい。それでも私が毎年頼むのは狙って殻付きの蟹。蟹の味がぎっしり詰まった出汁で作る雑炊は最高です。
( via あかめ女子のwebメモ )


おいしい

和歌山産寒サワラ « 竹蔵

寒鰆は脂肪が14~16%に達し、インドマグロの様にトロリとした食感を味わう事が出来ます。通常、皮をつけたまま造りに
( via 竹蔵 )


西任暁子さんの 「美味しい JAZZサロン with GO-TO Wine」 at 西麻布 ビストロ アンバロン に参加!めっちゃ楽し美味しかった!! | No Second Life

ワインと美味しい食事と音楽が大好きな僕。そんな僕に最高のイベントが開催されたので参加させていただいた。しかも自宅の近所! …
( via No Second Life )


「Hemel」渋谷・道玄坂にあるクラフトビールが飲めるオシャレなお店。 | TRAVELING

渋谷・道玄坂にあるクラフトビールを飲めるお店はビア・ビストロ「Hemel」。 道玄坂上のほうへ歩いていくと見えてくるこのお店。 ベルギービールを主に取り扱っているお店です! …
( via TRAVELING )


[Å] 中目黒の「串若丸」デカくて安くて味も良い!!焼き鳥好きに本当オススメ! | あかめ女子のwebメモ

中目黒にある「串若丸」という焼き鳥が美味しいと噂のお店に行ってきました。お店は大衆居酒屋みたいな雰囲気で、カウンター席だと目の前に串を焼いてくれます。サイズの大きい串焼き、味も非常に良く、ここオススメ …
( via あかめ女子のwebメモ )


渋谷でシュラスコ!「トゥッカーノ (TUCANO’S)」さんでブラジル焼肉祭りだ! | OZPAの表4

青山にありますシュラスコ(ブラジル焼肉)店「バルバッコア・グリル 青山店」さんにお邪魔したのが二年前なのですが、渋谷にもシュラスコ店があるらしい、とのことで、この度、肉会 代表のはあちゅうさん、こんみ …
( via OZPAの表4 )


【食レポ】言葉を失ったうどん 丸池製麺所 – LifeReformer

昨日初めて四国の地を踏んできました。 四国に行ったらやはりうどんでしょう! 自分の勝手なイメージですが・・・ そこで淡路島から少し行った、徳島県の板野郡にある《丸池製麺所》さんに行ってきました。 ( …
( via LifeReformer )


[ま]情熱のすためし系列ラーメン店「まるらん」はとんこつラーメンも美味かった @kun_maa – [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

とんこつラーメンは「黒まる」「赤まる」「白まる」の3種類があります。 メニューの写真が一番美味しそうな「黒まるらぁ麺」に味玉トッピング(¥880)にしました。麺固めでね。 まずは薬味が届きます。手 …
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )


[Я]蟹専門けいすけ北の章:ドンブリの形がアレになってる@ラースタ : りくまろぐ

今回は久々に味噌ラーメン食べようと思ったのですが、好きだったお店は卒業しちゃったようです。代わりに入店してたのが、今回紹介する「蟹専門けいすけ北の章」というお店。2013年9月13日から入店したようで …
( via りくまろぐ )


食べログ評価4.2!大阪スイーツ部門トップのPatisserie Ravi,e relierに行ってきた&初めてのグルメブログをiPhoneだけで書いてみた。#iphoneadvent – 135

iPhone Advent Calendar 2013(※長いので以下アドベント)っていうリレー形式でブログ書いてくイベントに参加させていただいたので久々にブログ書いてました。 僕の参加してるアドベ …
( via 135 )


いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告