【ニュースなものレポ 2013-12-15】ジョブズファンは必見の映画、冬な話題がたくさん、渋谷から六本木は眠らない、など

『その他』カテゴリーに関する情報が”好き”ということに気付きました!『ニュース』カテゴリーに再編して、今日から【ニュースなものレポ】でお届けします。ご期待ください。

フォスター卿の建築術:ジョブズがアップル新社屋を依頼した建築家のドキュメンタリー映画 | トブ iPhone

アップル快進撃の一助となったApple Storeでは、床材からドアノブの仕上げまで口を出したジョブズ。ヴァージニアの1号店ではトイレの看板に使うグレーについて30分ほど検討したと伝記「スティーブ・ジ …
(via:トブiPhone)


ニュース

スター・ウィーク~スタッフの徒然日記~ : 「いまふゆ」初日とふたご座流星群

昨日から「いまほし☆冬の陣☆」(いまふゆ)が始まりました。 ちょうど強い冬型の気圧配置となり、日本海側は雪、太平洋側は晴れと、くっきりお天気が分かれた日となりました。 私の住んでいる岐阜県美濃地方の …
( via スター・ウィーク~スタッフの徒然日記~ )


[M]思わず私も欲しくなった!ネタになりそうな2013年クリスマスプレゼント候補5選 | miMemo(ミメモ)

今年もあと2週間となってしまいました!そして私は、まさに今クリスマスプレゼントを考えているのですが、探していてちょっと私も欲しいなと思っちゃったアイテムを5個ピックアップしてみました。 …
( via miMemo(ミメモ) )


今、再びの就活。 | sun sun sunny

ちょっと前から就活プロジェクトを自分の中でのメインに置きはじめているのですが、以前のような絶望感とか、やらされてる感はありません。 そりゃ、勤めていた会社を自分の意志でやめて、自分が選んだ道に進むべ …
( via sun sun sunny )


ひらパーのスケートリンク「アイス・スクエア」の”リンク開き”に行って「おまバウアー」してきた – 枚方つーしん – 枚方市の雑談ネタをもりもりと!

ひらかたパークの屋外スケートリンク「アイス・スクエア」が今日12月14日に『リンク開き』するとのことで呼んでいただいたので行ってきましたー!! …
( via 枚方つーしん )


柚子酒をつけました

お知り合いの方から大量に柚子をいただいたので柚子酒を作りました。

うちの子的には柚子茶を作って欲しかったようだけれど、これまたタイミング良く別のところから柚子茶もいただきましたのでここは一つ柚子酒ということで。

( via いとーけーのページ )


小悪魔ならぬ『お姉さんアゲハ』でアラサーギャルの実態についてお勉強|チョベリグ!

年齢的に小悪魔ではごまかしきれなくなった アラサ―のための雑誌があることを発見 ジャンルは全く異なりますが 年齢でいえば奇しくも『お姉さんageha世代』にマッチするため 同年代ギャルのはばたきぶ …
( via チョベリグ! )


ホテルで観光地で機内で大活躍!2013年買って本当に良かった旅行グッズまとめ。

今年も物欲は止まらず、様々な商品を買っては試し、使えるもの使えないものそれぞれたくさんありました。 特に私の場合、今年は「行きたい時に行きたいところへ」がテーマだったので、旅行グッズは相当いろいろ試し …
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )


深夜1時~、ついに終夜バスが渋谷駅ー六本木駅で運行へ!運賃とダイヤ、乗り場には注意しよう | め~んずスタジオ

都営バスが2013年12月20日(金)より、毎週金曜日の深夜から土曜日の早朝にかけて、渋谷駅から六本木駅まで終夜バス(深夜バス)を運行します。東京都の猪瀬知事が表明してから実に8ヵ月で実現(試験運行) …
( via め~んずスタジオ )


カメラ

おやすこんのはんなりゲーム日和: オリンパスが実施している「予約制・無料カメラ診断」に行ってきました♪

オリンパスプラザ東京・大阪・福岡サービスステーションで、2013年12月2日より1週間に渡り「予約制・無料カメラ診断」が実施されていました。 オリンパス製のデジタル一眼やコンパクト機の掃除やメンテナン …
( via おやすこんのはんなりゲーム日和 )


[GR][デジカメ]Beginner GRist ここ最近の撮果報告 #ricohgr 005 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

RICOH GRで撮影した高精細で綺麗な写真は、ビギナーGRistである私が撮ってないみたく、美しい画像として表現してくれます。 やはり購入してよかったとつくづく思います。 …
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )


ガジェット

AndroidでモブログするならMarkdownじゃないですかねと思い始めて | 代助のブログ

Androidがメインになっていることもあり、iPhoneのするぷろやPressSyncのような絶対的なエディタがないのでモブログはあきらめていたのですが、Markdown使えばいいんじゃね?と思い始 …
( via 代助のブログ )


イオシス、「iPhone 5c」似のAndroidスマホ『ioPhone 5色』を12月20日に発売へ

中古パソコンや中古スマホなどを販売し、「ioPad Patina」など過去に様々なデバイスに似たオリジナル製品を送り出してきたイオシスが、今度は「iPhone 5c」に似たオリジナルのAndroid端 …
( via 気になる、記になる… )


その買い物ちょっと待って!大型で高機能より小型でそこそこ性能の方がよく使う | あなたのスイッチを押すブログ

何かを買おうと思った時、高機能なものというのは得てして大型になりがちです。掃除機然り、冷蔵庫然り。 長く使おうと思うからこそ、「大は小を兼ねる」という気持ちが先立って、高性能な大型商品を購入することが …
( via あなたのスイッチを押すブログ )


どん速

[どん速 196] iPhone 5c に激似の「ioPhone」と絵の具。他 | 覚醒する @CDiP

新生「どん速」ご購読ありがとうございます。 更新タイミングとかコメントのつけ方とかいろいろと試しているのですが、そのエンジンがいまのところなかなかの暴れ馬で楽しいです。 作者の @marubon_ …
( via 覚醒する @CDiP )


日刊

【日刊KOHEY】2013年12月14日(土)分 – KOHEYのブログ

今日の良かった所を3つ報告します。 …
( via KOHEYのブログ )


日刊kimamadays Vol.105 今日こそ今日こそ早く寝よう… (20131214) – @kimamanote

あーなんであの時、あみだくじで当たってしまったのか…orz と思いつつも何とか頑張れてるのは、こーゆーおおらかさがチームにあるからだと思う。 中抜けして、夫と娘をそれぞれ送って(全然別方向やし…はぅ …
( via @kimamanote )


日刊 あおのうま Vol.1123(2013.12.14)【ある意味コタツより凶悪】 | 極上の人生

12月も半ばを過ぎようとしておりますが、ウチは暖房入れておりません。 当然ながらお部屋が冷えてくる夜中は、お布団に逃げ込むことになります。 マイクロファイバー毛布がまたいい仕事するんだこれが。 は …
( via 極上の人生 )


いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告