【ニュースなものレポ 2013-12-16】日本一の庭園が素晴らしい、RIMOWAのスーツケースいいなぁ、サクラクレパスがなんと..、など

これは凄い!KAGAYA氏が撮影した流れ星の写真がもの凄いと話題 | 男子ハック

素敵な写真をいつもTwitterに投稿しているアーティストのKAGAYA氏(@KAGAYA_11949)が素敵な流れ星の写真を投稿してTwitterで話題になっています。
( via 男子ハック )


あっというまに冬がやってきた – わかったブログ人気本ランキング(2013/11月)

当ブログのアマゾンアソシエイトランキングです。当ブログでは2か月分を集計しています。今回は、2013年10月-2013年11月分を合算した結果です。 …
( via わかったブログ )


ニュース

10年連続日本一の庭園「足立美術館」を秋と夏に訪れた(島根・安来市) | トブ iPhone

どじょうすくいの「安来節」で有名な島根県安来市にある足立美術館。 米国の日本庭園雑誌「The Journal of Japanese Gardening」で10年連続日本一に輝いた「足立美術館」の紅 …
( via トブ iPhone )


TOOLBOX LIFE-Log: 最近の電子工作が進化している!小学生の電子工作教育にブレッドボードが簡単で早い

所沢航空発祥記念館でやっているキッズチャレンジ倶楽部というのに春から登録していて、1年間カフェテリア形式で講座を受ける事(有料)が出来るというものです。 今日は、「電子サイコロを作ろう」というタイト …
( via TOOLBOX LIFE-Log )


100冊読んだ2013年、印象に残った本7選

2013年は、100冊の本を読了しようという目標を立てて、その目標を先日達成することができました。 …
( via 先走れカート )


Amazonギフト券を購入してメールでプレゼントできるって知ってましたか?購入手順や不安点を解説しちゃいます! | ひとぅブログ

Amazonギフト券は、コンビニや量販店でカードタイプを購入するのが最も簡単で多いと思いますが、電子メールでプレゼントなんかの用途で相手に送る事ができます。 …
( via ひとぅブログ )


フランスに行くので現地でSIMカードを購入するための準備をした! | masaya5923.com

近々、初のヨーロッパへ行ってきます。 旅行先でもネットには繋いでいたいですし、ましてや初めて行くところならなおさらです。 GoogleMapや情報を仕入れたりするのにネットは欠かせません。 国際 …
( via masaya5923.com )


「神戸ルミナリエ」”冬の関西定番”だけど押さえておきたいイルミネーションスポット! | TRAVELING

かなりベタな冬のデートスポットの1つに「神戸ルミナリエ」があります。 …
( via TRAVELING )


今年は昨日で終了したことを追記しお知らせします。

修理ができて長く使える!!RIMOWAのスーツケースが出張に旅行に大活躍!! | iwaimotors blog

以前は、安物を使っていましたが、とあるきっかけから、ちょっとお高いRIMOWAのスーツケースを使うようになりました。 …
( via iwaimotors blog )


Web系女子が主催する「ミニスカサンタ祭り!」に参加してきました!レビュー。(写真あり)|すしぱくの楽しければいいのです。

Web系の美女達が主催する『ミニスカサンタ祭り!vol2』という聞こえだけは、ナイトワーク的な感じのイベントに参加してまいりました。(‘A’)ノ 僕はいつものように空気を読まず撮影に没頭したわけですが …
( via すしぱくの楽しければいいのです。 )


[M]実体験!クラウドソーシングを約1年使って実際に経験した「良かったこと・大変だったこと」 | miMemo(ミメモ)

仕事の受注方法は様々ありますが、今話題のクラウドソーシングを1年程度使ってみて、実際にどんなことが起こったのか、良いことだけでなく大変だったことも含め、まとめてみました。 …
( via miMemo(ミメモ) )


カメラ

「おれは最安値でCanon デジタル一眼レフカメラ EOS70Dを買いに行ったと思ったらいつのまにか6D買っていた」 | HAYA技

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 「おれは最安値でCanonEOS70Dを買いに行ったと思ったらいつのまにか6D買っていた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが  おれも何をされたのか …
( via HAYA技 )


初めてデジタル一眼レフカメラ購入時、一緒に買うべき必需品をご紹介 | HAYA技

まずは、必要な物や保護する物をしっかり準備してから使い始めるのは常套手段。 初めてのデジタル一眼レフカメラ購入時、一緒に買った物をご紹介します。 …
( via HAYA技 )


大きくてかさばる本格的なカメラよりもコンデジが楽!夜景も三脚なしできれいに撮れます | Halfway

どれを買うのがベストなのかはその人の生活環境や何を撮りたいかにもよりますが、僕はコンデジを選ぶのも選択肢のひとつとしてすごくいいんじゃないかと思います。 理由はポケットに入るサイズなのに充分きれいに撮 …
( via Halfway )


キヤノンがCP+で2本の交換レンズを発表? – デジカメinfo

CP+は2014年2月13日から16日まで開催される。 このレンズはシネマEOS用のレンズではない。動画作家向けの新レンズは、ラスベガスで開催されるNAB 2014でシネマEOSのカメラと共に登場す …
( via デジカメinfo )


ガジェット

[ま]Kindle paerwhite の脚注表示機能って使ってますか?とても便利ですよ @kun_maa – [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

紙の本を読んでいるときから、あまり本文に出てくる(注)は参照しませんでした。だって、同じページの下に書いてある脚注ならいいけど、章の終わりにまとめてある(注)を確認するためにページをいちいちめくるのが …
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )


ホテルで有線LANを無線LANにする「ちびファイ2」を買ったぞ!小さくて邪魔にならないからいいわ〜 | 気儘電脳

ホテルで有線LANを無線にする「ちびファイ2(MZK-UE150N)」を買っちゃいました。同じメーカーの同じようなのを既に持っていますが、USB LANアダプタとして使えないので新たに購入することにし …
( via 気儘電脳 )


Eyefimobi4

WiFi SDカード Eye-Fi Mobi に実売3000円以下の4GBモデル、カメラから携帯に直接転送 – Engadget Japanese

アイファイジャパンは無線SDカードの新製品 Eye-Fi Mobi 4GB Class 6 を12月21日から数量限定販売します。Eye-Fi Mobi はデジタルカメラなどから iOS / Andr …
( via Engadget Japanese )


コレはッ!! サクラクレパスな超薄型モバイルバッテリー | nori510.com

誰もが子供の頃お世話になった、サクラクレパスのクレヨンとクレパスをモチーフにしたモバイル充電器。 …
( via nori510.com )


どん速

日刊

日刊kimamadays Vol.116 成長を目の当たりにする (20131215) – @kimamanote

サッカー、大会2日目。5.6年生は別の試合の為、今日はお兄さんコーチ二人に3.4年生で参加。もちろん…とは言いたくないけど全敗。でも5.6年中心のチームばかり相手に3試合全て接戦。ホントよく頑張った! …
( via @kimamanote )


日刊 あおのうま Vol.1124(2013.12.15)【そこに嘘はつけない】 | 極上の人生

言い訳 と 記録 言い訳の多い性分です。 作りたいiPhone アプリも何だかんだで、まだ出来ていません。 で、今日読んですごく刺さったのが、@shu223 さんのこの記事。 …
( via 極上の人生 )


いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告