『たこ焼き』で パーソナル ブランディング してみます。ブログを覚えてもらうために!

ブランディングの意味を間違っていると思いますが『たこ焼き』を全面に押し出します。はい。

予想以上に好評ネタになったのと、ココまで捨て身も楽しくなってきました。色々経験していますから、なんでもしますよ。

でも、まじめに考えてたりします。ブログを訪れた時に『ムンクな人』『ごごごって揺れながら3回みたらRSS(今は緑なブログ)』『赤いメガネの女の子』『宗教戦争なワンコ』『髪の毛が黄色い人』っという風に、自分だって大好きなブログを覚えていったんですよ。

あまりに自然だったんので、あんまり意識していなかったのですけど。

赤い派手髪なブログさんの記事

赤い派手髪でおなじみのあきおさんのブログ記事が突き刺さったんです。心に。

ブログの訪問者に自分やブログを覚えてもらうためにこんな工夫してます – 拡張現実ライフ

記事の内容がどんなに良くて、どんなに印象に残っていたとしても、書いた人のことやブログ名とかって、1回や2回訪れたくらいではあんまり印象に残らないんですよね。少なくとも僕の場合はそうです。 そして、「たまたまブログを訪れてくれた人」にブログや自分のことをできるだけ覚えてもらいたいというのが、僕が日々気にしている点です。

そして、もう一つのポイントが書かれていました。

関連がなくてもいい

たこ焼きブログではないですが

なるほど、たこ焼きのブログで無くても『たこ焼きがなんかまじめなことを言っている。親指シフトとか言っているよ』でいいんだって思いました。はい。言いきります。イイぃんです。

あっ、たこ焼きの記事も書いてますよ。

【たこ焼き】あほや 八尾青山町店 -大阪 八尾市 青山町- 大将の笑顔も ”とびきり素敵” 大好きな!たこ焼き屋さん

リアルでは壊れているのに、ネットではイイ子ぶっていました。

今まで、リアルのオフ会では覚えてもらうためにキーボードを首からぶら下げたり、旗を背負ってみたりと、捨て身なキャラなのに、ネットではなんか真面目すぎる、いい子ぶってんじゃねーよ。

そんなご意見を頂いておりました。『箱』だけではインパクト不足。

ですよねー。

壊れるなら”とことん”壊れないと。

たこ焼きキャラを全面に押し出しました。ブログのプロフィール写真はそのままですが、タイトル部分にたこ焼き姿を全面プッシュしました。

また、TwitterやFacebookもたこ焼きで統一しました。

面白がってやってみましたが、ものくろワークショップの告知もfacebookではやることを思うと、ちょっとふざけすぎだなと。SNSは従来のままに考えを改めました。

ものくろぼっくすをよろしくお願いします

ものくろぼっくすは何でもありです。面白くしたいんですよ。なんか、そう笑って生きたいんです。笑われている方がなんぼもいい。それだけなのに、それすら”なかなか”なんですよね。この世の中。つらいもんです。

なので、無理やり自分の心に『笑』を入れてみました。

今日のピックアップ記事はこちら