フリーランスの道具箱

『たこ焼き』で パーソナル ブランディング してみます。ブログを覚えてもらうために!

ブランディングの意味を間違っていると思いますが『たこ焼き』を全面に押し出します。はい。

予想以上に好評ネタになったのと、ココまで捨て身も楽しくなってきました。色々経験していますから、なんでもしますよ。

でも、まじめに考えてたりします。ブログを訪れた時に『ムンクな人』『ごごごって揺れながら3回みたらRSS(今は緑なブログ)』『赤いメガネの女の子』『宗教戦争なワンコ』『髪の毛が黄色い人』っという風に、自分だって大好きなブログを覚えていったんですよ。

あまりに自然だったんので、あんまり意識していなかったのですけど。

広告

赤い派手髪なブログさんの記事

赤い派手髪でおなじみのあきおさんのブログ記事が突き刺さったんです。心に。

ブログの訪問者に自分やブログを覚えてもらうためにこんな工夫してます – 拡張現実ライフ

記事の内容がどんなに良くて、どんなに印象に残っていたとしても、書いた人のことやブログ名とかって、1回や2回訪れたくらいではあんまり印象に残らないんですよね。少なくとも僕の場合はそうです。 そして、「たまたまブログを訪れてくれた人」にブログや自分のことをできるだけ覚えてもらいたいというのが、僕が日々気にしている点です。

そして、もう一つのポイントが書かれていました。

関連がなくてもいい

たこ焼きブログではないですが

なるほど、たこ焼きのブログで無くても『たこ焼きがなんかまじめなことを言っている。親指シフトとか言っているよ』でいいんだって思いました。はい。言いきります。イイぃんです。

あっ、たこ焼きの記事も書いてますよ。

【たこ焼き】あほや 八尾青山町店 -大阪 八尾市 青山町- 大将の笑顔も ”とびきり素敵” 大好きな!たこ焼き屋さん

リアルでは壊れているのに、ネットではイイ子ぶっていました。

今まで、リアルのオフ会では覚えてもらうためにキーボードを首からぶら下げたり、旗を背負ってみたりと、捨て身なキャラなのに、ネットではなんか真面目すぎる、いい子ぶってんじゃねーよ。

そんなご意見を頂いておりました。『箱』だけではインパクト不足。

ですよねー。

壊れるなら”とことん”壊れないと。

たこ焼きキャラを全面に押し出しました。ブログのプロフィール写真はそのままですが、タイトル部分にたこ焼き姿を全面プッシュしました。

また、TwitterやFacebookもたこ焼きで統一しました。

面白がってやってみましたが、ものくろワークショップの告知もfacebookではやることを思うと、ちょっとふざけすぎだなと。SNSは従来のままに考えを改めました。

ものくろぼっくすをよろしくお願いします

ものくろぼっくすは何でもありです。面白くしたいんですよ。なんか、そう笑って生きたいんです。笑われている方がなんぼもいい。それだけなのに、それすら”なかなか”なんですよね。この世の中。つらいもんです。

なので、無理やり自分の心に『笑』を入れてみました。

広告

もっと
g. おいしい話題
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます
follow us in feedly