【大阪 八尾】丸福珈琲 -西武百貨店 地下一階- 濃いコーヒーがお好みの貴方にオススメ

コーヒーはブラック派な私。スターバックスさんの”濃さ”が丁度いい感じなんです。

地元 八尾には、アリオというでっかいショッピングモールがあります。

アリオ八尾店 | スターバックス コーヒー ジャパン

この中にスターバックスさんがあるのですが、もう一つ、珈琲好きにはうれしいお店があります。

丸福珈琲さん

大阪、関西を中心に展開されている珈琲屋さんです。今年(2014年)は80周年という老舗さん。

店舗情報 |【丸福珈琲店】公式ホームページ

こだわりの焙煎法による『深煎りの極み』と評される珈琲豆。独自開発のドリッパーと熟練した職人技から「丸福珈琲」の一杯が生み出されています。

丸福珈琲店のこだわり|【丸福珈琲店】丸福八十年の歩み

真っ白なカップに、他には無い真っ黒なコーヒー。美味しいです。

西武百貨店 八尾 地下一階

大阪 八尾にも丸福珈琲さんの店舗があります。

近鉄 八尾駅前 西武百貨店 さん地下一階です。

店舗情報 |【丸福珈琲店】公式ホームページ

西武八尾店:フロアガイド

豆知識

スターバックスさんがある、でっかいショッピングモールのアリオさん。

駅前にこんな大きな土地があったんだ、、なのですが、前はここに工場がありました。

文房具メーカーのコクヨさんの工場があったんですね。

プレスリリース|コクヨ

コクヨさんの製品では、黒曜石が大好きです。

[箱] 「黒曜石」コクヨの本気! プレゼンテーションに最適な操作アイテム | [箱]ものくろぼっくす

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告