【iPhoneアプリトラブル】Evernoteが固まったので再インストール

閉じれない内蔵ブラウザー

iPhoneのEvernoteアプリにて、記録しているノートにあるURLリンクから、サイトを見たのですが、この後トラブルに出会いました。

反応しないのです。

Evernoteの中で開いた、ブラウザーを閉じるため「完了」をタップしたのですが反応しなくなりました。

閉じれないevernote

ブラウザーを閉じれないと何が困るのか?ええっとですね。Evernoteアプリが使えないんですよね。

何も操作できないんです。つまり、iPhoneでエバーノートが使えないんです。幸せの象さんが、、

同様のトラブル事例を見つけた

検索したところ、同様のトラブルを見つけました。”写真が閉じれない”と”ブラウザーが閉じれない”点が違いますが、症状は同じです。

[iPhone] Evernoteアプリで添付した写真を表示したら閉じられなくなったので、不具合が起きた時の対処法を調べてみた | iOS | 情報航海術 – Office-TAKU.com –

  1. Evernoteのマルチタスクを終了させ、再度アプリを立ち上げる。
  2. iPhoneを再起動、リセットする。

まずは、この二つを試しました。

マルチタスク アプリを終了

【iOS 7】iPhoneのマルチタスクの使い方とバックグラウンドアプリの終了方法 | 和洋風KAI

iPhone 再起動・リセット

iOS デバイスの電源の入/切 (再起動) とリセット

Evernoteアプリを再インストール

上の二つを試しましたが、治りませんでした。なので、3つの目の方法「アプリ再インストール」を行いました。

ホーム画面

この方法で解決しました!よかったです。

Evernote の活用法

これはいいな!と感じたのがこちらの公式ブログの記事です。

新生活を前に | Evernote日本語版ブログ

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告