【きのこの山】 ”東海限定” 小倉トースト風味

IMG 2460

明治さんの「きのこの山 東海限定 小倉トースト風味」をお土産でいただいきました。

シャチホコと喫茶店のイメージを全面に押し出したパッケージです。

小倉トースト風味

LIMITED IN TOKAI です。なんで、全部大文字なんだろう?とも思いますが、東海限定です。笑顔のシャチホコが良い雰囲気です。

IMG 2461

パッケージを開封、ドキドキ。

IMG 2462

6つ入っています。某ゲームの毒きのこ“パワーアップきのこ”のような色合いです。アズキ色です。

IMG 2463

小豆が全面に出ている個性派

小豆・あずき・アズキ!な個性的なキノコでした。甘さもアズキな風味です。クッキーと組み合わせは”平行棒から落ちそうで落ちない”絶妙なバランスと言いますか、、ネタにはなるかと。うん。一袋で満足です。はい。

IMG 2465

小倉トースト

そもそも”小倉トースト”とは?です。

愛知県の喫茶店で供されている軽食の一種。いわゆる名古屋めしの一つ。

厚めにスライスした食パンをトーストした後に、マーガリンまたはバターを塗って小倉餡を塗る、もしくは乗せたもの。

引用:小倉トースト – Wikipedia

コメダ珈琲店さんは以下の県にある店舗で小倉トーストがメニューにあるようです。

  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
  • 長野県(中信・南信)
  • 岐阜県
  • 静岡県(西部)
  • 愛知県
  • 三重県
  • 滋賀県
  • 奈良県
  • 和歌山県

メニュー紹介 特製サンド | コメダ珈琲店

小倉トースト 400円、厚切りのオプションオッケーです。

大阪府では提供していないんですねー。奈良県は11店舗あります。

コメダ珈琲店 店舗検索

ただ、、車で行くのが基本の様子で駅が近い店舗は、生駒店ですね。ただし、近鉄けいはんな線沿線です。大阪からだと、地下鉄中央線からの路線です。生駒駅で乗り換えできるけど。ちょっと遠いというのが本音です。

参考記事

関連記事

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告