フリーランスの道具箱

東京 赤坂の景色 3年前と今。同じ場所でも自分が感じることは変化する。

 

2011年5月3日、自分の状況も全てが見えないのにそれすら気づかず、新幹線で東京に来て、ミッドタウン下にあるレストランで中学からの親友と会っていました。

『生きてりゃいいことあるさ』

って励ましてもらって、なんとか生きて三年間。生きてりゃなんとかなる。やめなければ、なんとかなるのかもと思いました。

広告

人生リセットしたくても、なかなか出来ないだよなぁと考えると、自分の場合はさくっとリセットできて、一番低いところでポジションをとれたのかもしれないと感じるんです。今振り返ると。

その六本木のそばに、豚組さんがあるなんて当時は知らなかったし、『ノマドワーカーという生き方』を読んだ時には、ショックでなく絶望すら感じたのを覚えています。

こんな生き方をしている人がいるのか!っと、でも、人が出来ているなら、、まったく同じことでは無くてもなにか、自分も出来ないか?と”もがく”のも一計と、やってみました。

計算なんかないですし戦略もないままに。その時々で出来ることをやってきただけです。

その思いつきで始めた親指シフトが大きな存在になり、自分の活動の軸になるとは、わからなかったし、予想なんてしていませんでした。

ただ、その時に出来ることをやっただけでした。

赤坂からの景色を見ると、昔をふと思い出しました。さて、来年はどう感じれるのだろう?と思いながら。

関連記事

1年間でブログ1400記事 書いたら人生が劇的に変わっていた。

広告

もっと
b. ブログで情報発信
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます
follow us in feedly